« サンタンンジェロ城【ローマ】 | トップページ | サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂【ローマ】 »

2010.11.23

トラットリア・アンティーカ・ボエム【ローマ】

<<2010年11月イタリア旅行記 その28>>

ホテルでひと休みして、この旅最後の夕飯を食べに。
昨日の「フェリーチェ」は美味しかったけど22時半からはさすがに厳しかったので予約なしだし19時台に。

店はホテルから徒歩5分程度、テルミニ駅からも同じくらいかな?若しくはレプリカ駅か。店は道を間違えなければ判りやすい。

It2801

It2802

日本語メニューがあってそこそこ美味しいし安いと評判と聞く。σ(^^)はアーモイタリアのサイトで知ったけど他にも数組の日本人客が。あとから来た2組は隣同士で座って情報交換していたし。

前菜に「Insalata di mare(海の幸サラダ) 8.5ユーロ(995円)」、パスタはローマが発祥と云う「Spaghetti alla carbonara(カルボナーラ)8.5ユーロ(995円)」を1皿/人。
セコンドはσ(^^)は「Trippa alla romana(ローマ風トリッパ)8ユーロ(936円)」、奥さんは「Bacala in Umido(鱈の特製トマトソース) 13ユーロ(1,521円)」。

「海の幸サラダ」は野菜はそれ程入ってなく魚貝をドレッシングで和えた感じ。野菜に期待していた奥さんは少し残念そうだったけど料理としては美味しい。

It2803

「カルボナーラ」は生クリームを使わないのがローマ風だと。その分濃厚だけど軽く感じる。粉チーズと黒胡椒でお好みの味に。これは2人とも気に入った。

It2804

It2805

「トリッパ」じゃハチノスをトマトソースで煮込んだ品。柔らかくて美味しい。味はもう少し濃くても良かったかな。

It2807

「鱈の特製トマトソース」はタラのソテーにトマトソースがかかっていて、日本だと鍋の具としか思っていなかったがヴェネチアのペーストもそうだし見直した食材です。

It2806

最後にこの旅行3回目の「ティラミス 4ユーロ(468円)」を。
2つ頼んだら1人分しか無いと云われレモンのケーキと半分ずつに。偶然食べることになったこのレモンのケーキが美味しかった。ティラミスも今回の3回のうちでは一番良かったかな?

It2808

It2809

エスプレッソ(2ユーロ234円)を飲んで精算、ワインのデキャンタ入れて67ユーロ(7,839円 別途チップ5ユーロ置く)。店は地下にあるので景色は楽しめないし、場所もσ(^^)達には良かったが中途半端な位置かも。だけど行って損はないと思う。

【Trattoria Antica Boheme(トラットリア・アンティーカ・ボエム)】
住所:Via Napoli, 4 - 00184 Roma - Italy 
電話:06-488-5505
時間:
休み:日曜
料金:
URL:http://www.amoitalia.com/roma/trattoria_antica_boheme.html

|

« サンタンンジェロ城【ローマ】 | トップページ | サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂【ローマ】 »

2010年秋イタリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50328001

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア・アンティーカ・ボエム【ローマ】:

« サンタンンジェロ城【ローマ】 | トップページ | サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂【ローマ】 »