« 足利フラワーパーク【イルミネーション2010-11年】 | トップページ | 2011年 元日の氷川神社 »

2010.12.31

バル デ エスパーニャ セロ【大宮】

温泉仲間にいつもの如く「美味しいなぁメール」を送りつけてたら話が進んで「大宮でスペイン料理を食べよう!」って話しに・・・決まって3日後に集合。
場所は大宮西口、旧16号の一本南の路地、マロウドインの脇を入って行った辺り・・・判りにくい。

店は朝5時まで営業のバーとスペイン料理のミックスした形態。カウンターがバー的なのかな?奥に通されると赤いテーブルの洒落たスペース。

101230_000
人数も5人だしあれこれ食べようと。先ずはタパス類から。
1皿390円、3皿だと1,050円とお手ごろ価格。量は2人くらいで丁度良い感じかな?

  • チョリソー(イベリコ豚)&チーズ(スペイン産羊)
  • スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス
  • 小エビとヤリイカのアリオリ、タップナードソース
  • イベリコ豚のテリーヌ
  • ライスコロッケ、ブイヤベースソース
  • 焼き枝豆

「イベリコ豚のテリーヌ」と本当にスペイン料理か不明だけど「焼き枝豆」が気に入った。

101230_001
101230_007
その他に「トルティージャ(スペイン風オムレツ)630円」や「カジョス(スペイン風モツ煮込み) 480円」「アヒージョ(ニンニクオイル煮込み)バケット付き(マッシュルーム)730円」等も。
カジョスってイタリアで食べたトリッパと一緒かなぁ?ハチノスをトマト風味で柔らかく煮込んでていい感じ。

101230_006
101230_004
101230_009
〆にパエリア。大概の店は2人前からのオーダーになるけどここは1人前からでもOKと。4種類有るのでそれぞれを頼む。
ピラフをフライパンに載せただけじゃ無くちゃんと作っている感じなので手間を考えたら大変そう。

101230_015
101230_012
これでワインを2本、それ以外にビールやらカクテルやら頼んで4,500円/人程度。初めてなのであれもこれもと頼みすぎたきらいも有るから普通なら3千円台で済むかな?

場所が判りにくいのと、席が少なそうなので曜日と時間を選びそうだが美味しかったのでまた個人的に行ってみよう。

【バル デ エスパーニャ セロ】
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-220-2
電話:048-795-4449
時間:11:30~15:00、18:00~29:00
休み:日曜
料金:タパス390円、3品で1,050円
URL:http://www.barcer0.com/

もう少し詳しくこちらにも書いておきました。

|

« 足利フラワーパーク【イルミネーション2010-11年】 | トップページ | 2011年 元日の氷川神社 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

素敵なスペイン料理
おいしそう
イベリコ豚のテリーヌ
嬉しいですね
パエリアも素晴らしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2011.01.06 10:06

>ryuji_s1さん

はじめまして&コメント有難うございます。

イベリコ豚のテリーヌ美味しかったですよ。

投稿: HACHAPP | 2011.01.07 23:01

焼枝豆が気になりまする。

投稿: 岩ラビ | 2011.01.21 23:06

>岩ラビ さん

スペインにそんなメニュー有るか知らないけど美味しかった。ビールに合うかな?

ただ手が油まみれ(笑)

投稿: HACHAPP | 2011.01.22 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50447541

この記事へのトラックバック一覧です: バル デ エスパーニャ セロ【大宮】:

« 足利フラワーパーク【イルミネーション2010-11年】 | トップページ | 2011年 元日の氷川神社 »