« ときわや(その2 温泉)【戸田温泉】 | トップページ | 富士を眺めながら西伊豆を北上 »

2011.01.31

ときわや(その3 食事)【戸田温泉】

この旅行のメイン、夕飯です。
7人と人数が多かったので本館2Fの食事処へ。2~3人なら部屋食だと思う。

冬に戸田温泉に行くと云えば・・・高足ガニなんだけど、予算的に高くなるのでカニはズワイの脚が付くコース。多分「響」かな?

110130_013
110130_019
110130_018
110130_022
舟盛りは7人でこれが2つ、多分4人用と3人用と分かれていたと思う。カニは2本/人、あとは1人1皿。
皿に盛ればもっと小さくなんるだろうし、1人分の量はそれほどでもないかもしれないが感覚的に「わ~い、舟盛りだぁ」です・・・単純(笑)
実際はあれこれ食べるので桜えびとか勿体無いことに残してしまったから量も充分です。

110130_014
110130_020
110130_021
個人的に面白かったのが「本エビ塩焼き」。携帯燃料で炙って食べるのだけど香ばしいし、珍しい。

110130_015
110130_017
煮物はすり身?これも美味しかった。ホイル焼きはマヨネーズ風味、天ぷらは深海魚だと。

110130_023
110130_025
110130_026
テーブルの奥に鍋の材料みたいのが有って「鍋にしたら多少淋しいなぁ」と思ったら〆のみそ汁だと・・・みそ汁にしては豪華かも。

110130_024
110130_027
110130_028
フルーツは部屋に戻ってテーブルの上に。飲んだ後暫くしてから小腹がすくのでさっぱりとしたフルーツがあると嬉しい。

110130_029
朝食も夕飯と同じ場所で。
鯵の干物は自分で焼いて。それほど珍しいものではないけど熱々なので嬉しい。数切れだけど朝から刺身もつくとは。
ご飯は一膳目はわかめご飯、お代わりは普通の白米だけどこのわかめご飯が美味しかった。味噌汁も魚介の出汁が効いているのでこれだけで充分なくらい(笑)

110131_001
110131_002
110131_003
σ(^^)は普段は1万円台前半の宿ばかりだからこう云うサービスで充分です。東伊豆に比べて交通の便が悪いけどこの値段でこの内容は満足でした。

|

« ときわや(その2 温泉)【戸田温泉】 | トップページ | 富士を眺めながら西伊豆を北上 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50740879

この記事へのトラックバック一覧です: ときわや(その3 食事)【戸田温泉】:

« ときわや(その2 温泉)【戸田温泉】 | トップページ | 富士を眺めながら西伊豆を北上 »