« 伊豆でもいちご狩り【伊豆長岡】 | トップページ | 小休止 のうか【今市】 »

2011.01.31

桜家【三島】

《冬の西伊豆旅行 その7》

ちょいと土産を買おうって話で道の駅「伊豆のへそ」へ。伊豆中央道と修善寺道路に挟まれた無料区間だけで行けるので距離の割には直ぐに到着。実際道の駅としては施設は殆ど無く「伊豆洋らんパーク」の一角という感じ。なのでそっちの売店で土産菓子とかを購入してちょうど開催していた「雛の吊るし飾り展」を眺める。

110130_041
110130_042
110130_043
110130_044
110130_045
干物類は漁港がいいよねぇ・・・と昨日の昼に寄った沼津漁港へ。昼時を外れているし今回は駐車場空いているかと思ったがやっぱり混んでいた。

いちごって食べたときは満腹でも殆どが水分なので数時間もするとお腹が空く。なので早夕飯を兼ねて三島で鰻を食べようと。同行者の一人は静岡県内に住んでいるので店はお任せにしておいたら「桜家」が良いと。

110131_007
有名店なので名前を書いて暫く待つと聞いていたが16時前なので店内3割ほどの入、待たずに座敷へ。
鰻は重箱も丼も値段は一緒で器が違うだけと。2枚載せ2,620円、3枚載せ3,360円と有りオーダーも枚数で・・・松竹梅方式でないんだね。

110131_010
オーダーして10数分で到着。「名店は注文を受けてから捌く」と云うが実際にそれでは客が回転しないだろうからある程度まで見込みで仕上げているんだろうなぁ。さすがに温め直しではないと思う。

で、お味だけど美味しいです。
誰はあっさり目なので足りない人はテーブルに有るのでそれを追加。身は柔らかく香ばしい。

110131_008
110131_009
【桜家】
住所:静岡県三島市広小路町13-2
電話:055-975-4520
時間:11:00~20:00
休み:水曜
料金:2枚2,620円
URL:http://www.sakura-ya.net/

ここで皆と解散し、σ(^^)は御殿場から山梨方面へ。渋滞情報をチェックして今日は東名も中央道も殆ど渋滞してないそうなのでそのまま東名でも良かったが首都高を通りたくなかったから圏央道へ逃げて入間から16号線で。
17時半に御殿場246号を曲がって入間ICを降りたのが19時、そこから1時間で無事帰宅です。混んでなければ高速代も安いしこのコースもいいなぁ。

|

« 伊豆でもいちご狩り【伊豆長岡】 | トップページ | 小休止 のうか【今市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50741040

この記事へのトラックバック一覧です: 桜家【三島】:

« 伊豆でもいちご狩り【伊豆長岡】 | トップページ | 小休止 のうか【今市】 »