« 馬曲温泉 望郷の湯【木島平】 | トップページ | ときわや(その1 部屋)【戸田温泉】 »

2011.01.31

かもめ丸【沼津漁港】

《冬の西伊豆旅行 その1》

学生時代の友人達と毎年恒例でやっている温泉旅行。大概は山の中の温泉で雪見露天風呂を洒落こんでいるが「たまには海沿いの温泉で夕飯には舟盛りで御酒を一杯・・・」って話になり今回は西伊豆の戸田温泉へ。

さいたま市の自宅を9時半に出て大井松田で一時間ほど所用を片付けて13時過ぎには沼津港へ。混んでなければ3時間しないんだなぁ。

首都高や東名が不思議なくらいに空いていたので油断していたが沼津漁港の駐車場は混んでいて10分くらい空き待ち。

そしてお昼はこのところほぼ毎回おじゃましている「かもめ丸」へ。沼津港の飲食店はもっと何軒も有るので色々食べ比べても良いのだが、ここの「ぬまづ丼」が気に入ったので年に数回だと同じ店に。(昨年は5月に来ている

110130_003
焼いた鯵の身をほぐしてご飯にまぶし、その上にアジのたたき、生しらす、生桜えび。これで1,365円。

110130_001
奥さんは「桜えびかき揚げ定食1,680円」を。味見させて貰ったけど大きなかき揚げはサックリしてて桜えびの香りも充分。天つゆより塩が美味しいが、ご飯と合わせるにはやっぱり天つゆかなぁ?・・・難しい(笑)

110130_000
ホームページから割引券を印刷すると焼き魚か煮魚が半額と。「ぶりの照り焼き
840円」を420円で1つ貰う。別に沼津で取れたわけじゃないだろうけど冬はぶり照りだなぁ・・・ちょっと焼きすぎている感は有るが御愛嬌で。

110130_002
【かもめ丸】
住所:静岡県沼津市千本港町101
電話:055-952-3639
時間:10:30~21:30
休み:水曜
料金:ぬまづ丼1,365円
URL:http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/kamome.htm

|

« 馬曲温泉 望郷の湯【木島平】 | トップページ | ときわや(その1 部屋)【戸田温泉】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50740664

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ丸【沼津漁港】:

« 馬曲温泉 望郷の湯【木島平】 | トップページ | ときわや(その1 部屋)【戸田温泉】 »