« ホテルビューパレス【那須】 | トップページ | GALAXY Tab(その2 購入動機) »

2011.02.22

GALAXY Tab(その1 購入)

世の中の移り変わりはめまぐるしい。1年前にはごく一部の人しか使ってなかった「スマートフォン」があっという間に浸透・・・って程でもないか。でも騙されたのかどうかは知らないけど機種変している人が増えてきた。
そしてどこかで読んだ記事によると来年(2012年)にはガラケーと呼ばれる携帯電話とスマートフォンの販売シェアは逆転するかもって。

で、σ(^^)も機種変しようかなぁと思ったが今のSH-07Bの割賦が半年残っているし、AndroidOSのバージョンアップやお財布ケータイなどの日本固有モード移植もまだこれからだしSPモードの使い勝手も悪いらしい。今、機種変すると2年間は縛られるので発展途上の環境に日常必須の携帯を委ねるわけにはいかない。
1.6からバージョンアップ出来ない機種を買った人は悔しい思いしているよね。

そんな訳でドコモの「GALAXY Tab(SC-01C)」を新規に購入して取り敢えず2台持ちにしてみました。
1台持ちなら常時携帯するサイズで「GALAXY S」とか日本独自の機能を加えた「LYNX 3D SH-03C」辺りが王道なんだろうけど、2台持ちなら画面の見易さ優先で。

110216_000
当初白ロムを買おうかと思ってたが何軒かで聞いてみたら大宮のドコモショップで期間限定で新規9,975円だったので決定。
プランはタイプバリューシンプル780円/月とパケホーダイシンプル0円~/月。そのまま使うとパケット上限の5,985円+シンプル780円の6,765円/月かかってしまうので速度は300kbpsと割り切ってb-mobileSIMで運用することに。これならちょうどキャンペーンで7ヶ月分の通信料が13,544円(1,935円/月)と安い。2年縛り契約のシンプル780円分を足して最初の2年間は2,715円/月で使い放題に。

SPモードはドコモのSIMを刺してないから使えないので「i-モード.net 210円/月」を別途契約。既存のアドレスに来たメールを両方で見られるようにしました。

液晶保護シートはAmazonで714円でバッファローコクヨサプライの「スーパースムースタッチタイプ」を。ジャケットは「HAPPYTabキャンペーン」でドコモショップで数種類の中から1つ選んで貰えたからそれを使用。

110216_001
あとAndroid端末は初めてなので「できるポケット+ GALAXY S」を本屋で購入。GALAXY Sのマニュアル本は何種類も出版されているけどTabの本はこれくらいか?

|

« ホテルビューパレス【那須】 | トップページ | GALAXY Tab(その2 購入動機) »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50943720

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Tab(その1 購入):

« ホテルビューパレス【那須】 | トップページ | GALAXY Tab(その2 購入動機) »