« GALAXY Tab(その1 購入) | トップページ | GALAXY Tab(その3 初期設定) »

2011.02.22

GALAXY Tab(その2 購入動機)

そもそも何でGALAXY Tabを買ったかといえば「外出先でネットを見たい」から。

出かける際にはある程度下調べしていくけど、それはそれで調べたページをpdfに落として持ち歩いたり、渋滞情報や目についた店の情報を現地で調べたりと出来たら便利だよね。

同じ目的で数年前に白ロムのW-ZERO3にデータを落として閲覧用に持ち歩いたが3.7インチ液晶(640×480)はちょっと小さくて不便と悟って止めた。複数ページのpdfが見づらかったし。
#もっと前にはSigmarionも買ったなぁ。

携帯はjigブラウザ(500円/月)で「旧パケホーダイ4,095円/月」契約で見ているけど3.4インチ480×854はチェック程度だよなぁ。まぁ今まではこれが一番活用していたけど。

ちょうど1年前に買った工人舎SK3KX06Lは7インチ液晶でUSB接続のb-mobileのDoccica(ドッチーカ)を指して運用しているけど「ちょっと調べたい」って時に鞄から出してWindowsを起動してUSB刺してアクセスして・・・は面倒で宿泊先や温泉の休憩所で時間と場所がしっかり取れるときのみと出番が案外少ない。

100227_002
そこでハンファの7インチ液晶HM-TL7Tを買ってSH-07BのHDMI出力でjigブラウザの情報を大きくして見ようと試みたが解像度の問題なのか見事失敗(笑)

100620_002
GALAXY Tabを買って未だ一週間程度だけどそして今度こそ上手くいきそうって感じです。
工人舎のノートパソコンは旅行の出先でblog原稿を書きたいとか物理キーボード付きの利点とWindowsソフトが使えるから併用ですね。

あと、自宅の無線LANなら速度も早いし起動時間がかからないから出勤前にちょっとチェックとか寝る前に布団の中でとか出来るので、数年後に今の機種をスマートフォンに買い換えて持ち歩かなくなったとしても自宅内で便利そうってのも動機の1つ。

因みにTabで普通にYahoo!を表示するとこんな感じ。当然拡大縮小できるけど4インチ程度の一般的なスマートフォンに比べると文字が読めるサイズでの情報量の多さは一歩リードですね。

Sc20110220081455

Sc20110220081509

|

« GALAXY Tab(その1 購入) | トップページ | GALAXY Tab(その3 初期設定) »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/50943771

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Tab(その2 購入動機):

« GALAXY Tab(その1 購入) | トップページ | GALAXY Tab(その3 初期設定) »