« 大宮公園開花状況 2011.04.10 | トップページ | 赤沢宿【早川町】 »

2011.04.19

桃の花を眺めに【釈迦堂PA】

桃の花が今年もちょうど見頃と聞いて17日の日曜に山梨へ・・・入間ICから圏央道に乗ろうと思ったらコストコ渋滞に見事捕まってしまったけど。逆に圏央道から下りる車も料金所からつながっているしねぇ・・・用のない人には大迷惑(怒)

その後も相模湖付近や笹子トンネルの事故渋滞に巻き込まれつつ12時半過ぎに釈迦堂PAへ。何とかの一つ覚えだが毎年最初にここへ来る。狭いPAなのですぐに満車になるが係員の誘導で5分ほどで停められた。

何故、ここに停めるかというとPAから階段を上がると歩行者だけ外に出られて、出た場所が「遺跡博物館」。その脇に桃畑が有り&高台からピンクの絨毯状態の甲府盆地が眺められるから。

110417_011
ピンク一色だけではなく紅に近い色や白やらが咲いている景色は見事です。菜の花が咲いている場所もあり桜と菜の花よりも鮮やかなコントラストに。

110417_007
110417_008
110417_021
110417_009
110417_010
このPAに固執する必要はなく、この時期に甲府盆地を走ればあちらこちらでこんな景色が見えるし、見下ろせる場所も多いけどお気に入りの場所です。

|

« 大宮公園開花状況 2011.04.10 | トップページ | 赤沢宿【早川町】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51438108

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花を眺めに【釈迦堂PA】:

« 大宮公園開花状況 2011.04.10 | トップページ | 赤沢宿【早川町】 »