« 復興がんばろう餃子セット【塩釜】 | トップページ | 竹林庵みずの【網代】 »

2011.04.28

水琴茶堂 一宮店【一宮】

山梨に桃の花を眺めに行った際に立ち寄り。信玄餅などの菓子が半額くらいで買えるアウトレット併設の桔梗屋本社。向って左側がそのアウトレットだが右に普通の売店や菓子の美術館などを併設していてその奥に「水琴茶堂」も有る。

110418_000
中央道渋滞の際に上野原の店は何度も利用していて気に入っているけどこちらは初めて。
店は10時からだけど食事は11時からと。
夏冬は閉めているんだろうけどこの時期は仕切りの窓を開放して半分屋外っぽい開放的なつくり。

110418_001
110418_003
σ(^^)はまかない丼ランチ880円から「明太おろし丼」、奥さんは「レディースランチ780円」を。

110418_007
110418_006
食事をオーダーするとけんちん汁とサラダがお代り自由と。上野原の店ではけんちん汁だけだったと思ったけど店によって違うのか変わったのかは不明。

山梨と云うとつい「ほうとう」ばかりになるが夏場は厳しいし、アウトレット菓子を買ったついでに寄るには良い場所かと。

110418_002
110418_004
110418_005
【水琴茶堂 一宮店】
住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗屋内
電話:0553-47-3708
時間:10:00~17:00
休み:無休
料金:まかない丼ランチ880円
URL:http://www.kikyouya.co.jp/cafe/suikinchadou/index.htm

帰りに近くの土産物屋をぶらりと・・・う~ん、キワモノ系が流行ったからって2匹目のドジョウはそれ程いないぞ!(笑)

110418_008
110418_009
帰りは雁坂越えをして秩父方面へ。
今まで気付かなかったがループ橋を眺められる公園が小さいけど有るんだね。平野部では既に散った桜も山の奥なのでまだまだ咲いていてなんか得した気分。

110418_010
110418_011

|

« 復興がんばろう餃子セット【塩釜】 | トップページ | 竹林庵みずの【網代】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

鳥モツ煮のドロップスって、ジンギスカンキャラメルの向こうを張ろうってことですね。
どんだけまずいのかなぁ。食べる気ないけど。

投稿: 岩ラビ | 2011.05.05 22:36

>岩ラビさん

鶏モツドロップ・・・二番煎じどころか100番目くらい?
B級グルメもそうだけど先駆者の努力や苦労を考えずに「受けているから真似れば売れる」的なものはダメでしょうねぇ。
不味い系キャラメルを未だに売るって事自体が痛いかと。

投稿: HACHAPP | 2011.05.07 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51517118

この記事へのトラックバック一覧です: 水琴茶堂 一宮店【一宮】:

« 復興がんばろう餃子セット【塩釜】 | トップページ | 竹林庵みずの【網代】 »