« 山水館信濃(温泉)【乗鞍高原】 | トップページ | 時遊庵 あさかわ【安曇野】 »

2011.05.28

大王わさび農場【安曇野】

《H23年初夏の信州 その6》

110523_025
10時に宿をチェックアウトして山を降り、松本手前で左折して安曇野へ。有名な観光地のわりには今まで来たことがなかったので今回の旅先に・・・決めてからNHK朝の連ドラの舞台となってるのを知ったが後の祭り(笑)

なので平日でも大変混んでいます。土日でもこれより客足の少ない場所は幾らでもあるなぁ。

110523_026
先ずは有名な水車小屋へ。川岸から撮影するので多少の角度の差はあるが大概同じ様な写真になるよね(笑)

110523_027
110523_028
その後園内をちょびっと散策。ワサビ田は上に覆いを着けているので上から見下ろすと何だかさっぱり判らない。
横から覗くと「あぁ、ワザビだなぁ」って。この全てがワサビと思うと鼻がモゾ痒くなる(笑)

110523_030
110523_031
110523_032
ここを含めて安曇野には道祖神が何ヶ所にもあると。当初は貸し自転車でのんびり見てまわろうかと思ったけど雨が降りそうだし目についたものを数枚撮影。

110523_029
110523_033
110523_034
昼食も当初は園内の食堂にしようかと思っていたが、何かそそらないメニュー(笑)
ワサビカレー・・・シチューにワサビ?でもワサビの辛さは熱が加わると感じ無いんだよね。

110523_077
110523_079
110523_080
ワサビコロッケ丼、売店でコロッケだけとコロッケをピタパンに挟んだバーガーを売っているから3種類のメニューで供しているからお勧めかとコロッケ単品で食べたが特にワサビの風味なし。茎を刻んでいれているはずだけど。

110523_082
110523_081
食べなかったけどワサビソフト辺りが定番か?

110523_078
【大王わさび農場】
住所:長野県安曇野市穂高1692
電話:0263-82-2118
時間:8:30~17:20
休み:無休
料金:無料
URL:http://www.daiowasabi.co.jp/

|

« 山水館信濃(温泉)【乗鞍高原】 | トップページ | 時遊庵 あさかわ【安曇野】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51793272

この記事へのトラックバック一覧です: 大王わさび農場【安曇野】:

« 山水館信濃(温泉)【乗鞍高原】 | トップページ | 時遊庵 あさかわ【安曇野】 »