« 奈良井宿【塩尻】 | トップページ | 山水館信濃(部屋・食事)【乗鞍高原】 »

2011.05.26

一の瀬園地【乗鞍高原】

《H23年初夏の信州 その3》

奈良井宿から長いトンネルを潜って右折。そこからは県道26号を北上して奈川へ。奈良井宿では一時土砂降りだった雨も少し落ち着いてきた。
奈川からは上高地乗鞍スーパー林道A区間へ。昨年は崩落で通行止めだったと聞くから土砂降りだと迂回しようと思っていたが大丈夫そうだ。

以前は有料だったと聞くが1.5車線程度の道で本当に林道だ。ただ全線舗装はされているので所々で落ちている小石以外は気にならない。
中程の白樺峠からの眺めが良いと聞いて楽しみにしていたが雲の中状態。

それでもだんだん天気は回復して一の瀬園地に着く頃には晴れ間も見えた。駐車場に停めて水芭蕉が咲くと聞く「どじょう池」へ寄ってみる。

110522_047
110522_015
110522_019
110522_016
110522_018
110522_017
110522_020
ちょっとシーズンには遅かったがそれでもなんとか見られたかな?雪を被った山々も少しだけ見れたが快晴だったらもっと良かっただろうなぁ。

|

« 奈良井宿【塩尻】 | トップページ | 山水館信濃(部屋・食事)【乗鞍高原】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51775883

この記事へのトラックバック一覧です: 一の瀬園地【乗鞍高原】:

« 奈良井宿【塩尻】 | トップページ | 山水館信濃(部屋・食事)【乗鞍高原】 »