« カヤオが移転して再開【七里】 | トップページ | ル-トイン塩尻【塩尻】 »

2011.05.18

サッカー観戦

日曜は珍しくサッカー観戦、埼玉スタジアム2002で浦和レッズvsセレッソ大阪。
岩槻駅から東川口駅行きの路線バスで浦和美園駅へ。そこから100円のシャトルバスでスタジアムへ・・・このスタジアムって浦和レッズのホームスタジアムなのに都内からなら南北線・埼玉高速で1本だけど京浜東北沿線からだと遠回りしないと行かれない謎の立地。

110515_001
110515_002
110515_003
110515_004_2
前回来た時も思ったことだがゴール裏のサポーターって席があっても座らないのか?ずっと立ったまま応援していた感じ。

110515_005
110515_007
110515_009
試合は1:1の引き分けでした。

帰りは大人しく浦和駅行きのシャトルバスに。バス乗り場には多量のバスが待ち受けているけど3万人もの観客を運ぶのは厳しそう。試合終了後すぐに乗り場へ向かったので数分待ちだったけど遅れると厳しそう。

夕飯は1駅電車に乗って北浦和の「龍勝麺館」へ。もう1つのblogへ「安くて美味しい」との情報を貰ったもので。

110515_010
バンバンジー、砂肝と胡瓜の和え物、焼き餃子がどれも280円と安い。エビチリとかは流石に高いみたいだけど。
〆にトマト刀削麺650円をオーダー。うどんでもラーメンでも無い太めの独特な麺でざく切りトマト入り。スープが無く和えた感じで初めての味覚だけど美味しかったな。

110515_012
110515_013
110515_016
【刀削麺 龍勝麺館】
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-9-13
電話:090-6449-4455
時間:11:00~15:00、17:00~22:00
休み:無休
料金:焼き餃子280円他
URL:

|

« カヤオが移転して再開【七里】 | トップページ | ル-トイン塩尻【塩尻】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

昨年はご来園頂き、ブログへのUPありがとうございました。m(__)m
今度はサッカー観戦ですか・・いいですね。トマト刀削麺食べてみたいですrestaurant
今年はトマト味が流行りなのかな・・
さくらんぼ味ってあんまりないですね(-,-;;)
宜しければ、今年もぜひ、ご来園下さいね。お待ちしております。(^,^)/~~

投稿: さくらんぼ狩り 宮本農園 | 2011.05.21 16:53

>宮本農園さん

こちらにもコメント有難うございます。
サクランボ味・・・サクランボカレーって土産物屋で売ってましたがどうなんでしょう?(笑)

サクランボ狩り、もう予約の電話してますので今年もお邪魔しますね。宜しくお願いします。

#予約時は本名なので判らないでしょうけど

投稿: HACHAPP | 2011.05.24 21:55

浦和美園駅も、もうひと駅欲しいですよね。中途半端な距離なので、歩くのにはきついし。(前に行った時は歩きましたけど)

サッカーはゴールの瞬間の盛り上がりはいいですよね。浦和さんあたりだと、観客も多いし、盛り上がるだろうなぁ。スタジアムがゆれるんですよね。

来年はもしかしたら、うちのチームもさいたまスタジアムで試合できるかもしれません(笑)

投稿: おさる | 2011.06.26 09:08

>おさるさん

美園から岩槻へ延伸すればスタジアム近くに駅が出来ると思うけど、延伸するかどうかが未定で・・・年度内には結論だすとか。

不便な場所だけど観戦するには良いスタジアムだと思うので来年そうなるといいですね・・・ってその前にレッズは降格しないだろうなぁ・・・未だ大丈夫だろうけど。

投稿: HACHAPP | 2011.06.27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51706388

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦:

« カヤオが移転して再開【七里】 | トップページ | ル-トイン塩尻【塩尻】 »