« サッカー観戦 | トップページ | 奈良井宿【塩尻】 »

2011.05.26

ル-トイン塩尻【塩尻】

《H23年初夏の信州 その1》

個人的に毎年恒例となっている5月下旬の旅行、今年は長野へ。
前日の夜にさいたま市の自宅を出発し、圏央道経由で中央道の塩尻ICへ。休憩などしなければ3時間程度の行程。

この日はもう寝るだけって事で宿はインターから車で5分程度の「ルートイン塩尻」へ。旅先でビジネスホテルは何度も泊まっているがこのチェーンは初めてだなぁ。

塩尻ICから来ると反対車線側になるが夜なので交通量も多くないから問題なし。大きな交差点の近くなので交通量多いと入りづらいかも。手前の交差点を右折して左折すればスムーズに入れるがサイトにはその説明は無し・・・って事は交通量はいつも少ないのか?

すぐそばにLAWSONが有るのは便利。高い建物のない市内で目立つから迷子になりにくいのは利点かも。

110522_037
泊まったのは4Fだがそれでもこの眺め。部屋は8Fまであるらしいので最上階からの展望は遮るものがなくて良さそうだなぁ。

110521_035
110522_038
1Fに大浴場があるので入ってみる・・・内湯のみだし人工温泉だし。まぁ手足を伸ばせるからいいか。ただルームキーはカード式で2人でも1枚。部屋にインターホンも無いので2人だと使い勝手が悪い。

部屋は普段泊まっている東横インより広い・・・まぁ値段も少し高いし。

翌朝は朝食バイキングが売りと聞くので楽しみに行く。全部じゃないけどほぼひと通り載せるとこんな感じ(笑)
確かに悪くはない。補充もそこそこしっかりしているし。

110522_039
予約時に色々なプランが有って探しにくいのが一番の難点だったかも。出張精算用なのかクオカード500円付きや1,000円付き、ジュース付き、栞付きなどなど鬱陶しい(笑)

【ルートイン塩尻】
住所:長野県塩尻市大字広丘高出1548-1
電話:0263-51-5000
時間:in15:00~/out~10:00
休み:-
料金:ツイン11,000円/室
URL:http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=546

で、朝食前に1人で行ったのが塩尻駅。歩くと20分かかると云うから車で移動。東口駅前のロータリーは30分無料なのでそちらへ。
地方都市の駅前って繁華街とは別なんだけど、それでも少し寂しい。

110522_036
で、何で駅まで来たかと云えばJR東日本で唯一1両だけ走っている123系を拝みに。荷物電車を改造した1両編成は塩尻と辰野の間を往復していると。朝晩だけは松本発着なので7:10に1番線へ入線し22分に出発。

110522_001
110522_000

|

« サッカー観戦 | トップページ | 奈良井宿【塩尻】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/51775783

この記事へのトラックバック一覧です: ル-トイン塩尻【塩尻】:

« サッカー観戦 | トップページ | 奈良井宿【塩尻】 »