« 牛角で焼肉食べ放題 | トップページ | 焼き牛丼【大宮】 »

2011.07.30

H23年さいたま市花火大会【大和田会場】

110730_002
今日(7/30)は3つ有るさいたま市花火大会の1回目、大和田会場の花火です。
残る2つは8/14(日)の大間木会場(旧浦和市)、8/20(土)岩槻会場。確か去年までは大和田と岩槻は平日だったけどやっと土曜日開催になった・・・やっぱり土曜じゃないと客が来ないよね。

今日の会場は野田線の大宮公園駅と大和田駅の中間、両駅から徒歩10数分程度の場所。市営大宮球場の北側の線路脇。打ち上げ場所南側の大和田公園通りは見物には良い場所だけど混むのでσ(^^)は昨年から北西側に。市民の森南側も野田線の線路を挟むけど花火は上だし良いと思う。

仕事の後、一旦帰宅して打ち上げ開始15分前に到着したけどそれほど混まずに見物できた♪ただ風向きが途中から向かい風になって煙やカスが向ってきたけど。

行きは野田線に乗ったけど大宮公園駅が混んだので帰りは1駅歩いて帰宅・・・歩きで花火を見に行けるのはありがたいなぁ。20日の岩槻も見に行こう。

110730_001
110730_000
110730_003
110730_004
110730_006
110730_007
110730_008
110730_009
110730_010
110730_011

|

« 牛角で焼肉食べ放題 | トップページ | 焼き牛丼【大宮】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52349764

この記事へのトラックバック一覧です: H23年さいたま市花火大会【大和田会場】:

« 牛角で焼肉食べ放題 | トップページ | 焼き牛丼【大宮】 »