« 新江ノ島水族館【江ノ島】 | トップページ | 牛角で焼肉食べ放題 »

2011.07.01

オーク【新横浜】

新横浜国際ホテル14Fのお店。17時に江ノ島を出て途中多少渋滞に引っかかりながら18時に到着。

江ノ島で夕飯には早過ぎるし、かと云って時間潰して食べてからだと帰宅が遅くなるので途中でと思って決めた。

110628_009
今日は多少豪勢に「あわびと厳選和牛の出会い 5,775円」をオーダー。飲み物は車なのでノンアルコールビールを・・・何度飲んでも不味いなぁ。発泡酒ならそこそこ飲めるのにアルコールを抜くってそんなに難しいのか?烏龍茶に変更。

で、料理は前菜、あわびステーキ、サーロインステーキ、焼き野菜、ガーリックライス、味噌汁、漬物、デザート、コーヒー。

前菜は特筆するほどではないが普通に美味しい。まぁ皆一口ずつなので。

110628_010
飲まないのですぐに前菜を食べ終えてお次はバター醤油味の「あわびステーキ」。あわびが柔らかく多少濃い目のソースだけどよく合っている。

110628_011
そして焼き野菜とステーキが。ポン酢、もろみ味噌、たまり醤油が供されるが野菜はそっちのタレにつけたけどステーキはフライドガーリックと塩で食べるのが一番美味しかった。値段が値段なので量はそれ程ではないけど食べ終えた頃には丁度満腹になるから少ない訳ではない。

110628_013
110628_014
飲んでないのでライス類も直ぐに出してもらう。ガーリックライスって皿に盛られるかと思ったら茶碗なのが面白い。アクセントに青紫蘇が混ざっていてさっぱり。σ(^^)は青紫蘇苦手だけどこういう使い方はいいな。

110628_015
デザートはマスカルポーネチーズとぶどうを使ったもの。

110628_016
ホテルの14Fなので眺望はどうかと期待したが駅前立地で街を一望って程ではない。ただうっすら富士山が見えたりして良かったかな?日が沈むと節電でネオンがそれほどなく寂しい。

110628_012
平日の18時、一番安いコースがこのコースってお高い店なのでガラガラかと思ったら案外お客さんが入っていたのにびっくり。仕事帰りに鉄板カウンターでビール飲んで何か焼いてもらっているグループとか・・・それ自腹?(笑)

【鉄板焼レストラン オーク】
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
電話:045-474-4930
時間:17:30~22:00
休み:無休
料金:あわびと厳選和牛の出会い 5,775円他
URL:http://sinyokohama.khgrp.co.jp/restaurant/oak/

|

« 新江ノ島水族館【江ノ島】 | トップページ | 牛角で焼肉食べ放題 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52094397

この記事へのトラックバック一覧です: オーク【新横浜】:

« 新江ノ島水族館【江ノ島】 | トップページ | 牛角で焼肉食べ放題 »