« GALAXY Tab(その5 モバイルルーター購入) | トップページ | 新江ノ島水族館【江ノ島】 »

2011.07.01

イル キャンティ ビーチェ【江ノ島】

6月末の平日にちょいと江ノ島まで。
車で行ったのでさいたま市の自宅を9時半に出たけど首都高の渋滞に見事引っかかって江ノ島到着は12時直前。
先ずはお昼ご飯って事で江ノ島へ渡る橋の角にある「イル キャンティ ビーチェ」へ。
下が提携駐車場になっているので2,000円以上食事すると2時間無料と。

110628_000
駐車場から階段を上がると入口が目の前。反対の国道側が正面入口らしいけど。海側から入って左が喫煙席、右が禁煙でテラス席もそちらにあり窓が開いているのでエアコンの効きが悪く妙に蒸し暑い。喫煙でよかった(笑)

多少洒落てはいるが基本はファミレスの延長って感じ。席数は多いし、店内の音楽は五月蝿いし。

110628_004
110628_005
110628_007
頼んだメニューは口コミでドレッシングが美味しいと評判が良いようなので「イタリアンサラダ(M)945円」、パスタは昨年ローマに行ったときに食べ損なった「ポッタルガ(M)1,659円」、からすみのパスタ。2人なので湘南だし「しらすピッツァ(M)1,491円」と「ブラッドオレンジジュース/デカンタ(M)840円」、食後に「アイスコーヒー530円」「アイスカフェラテ630円」これで6,095円・・・平日の昼でも特にランチセットは無いんだね。

メニューは基本的にM・L・LLって3サイズあるけど具体的な量が判らない。最初に来たサラダ・・・一番小さいMでこれかぁ。2人だとちと厳しい。
ドレッシングは魚型の瓶で供される・・・う~ん、不味くはないけどそんなに評判になる味か?まぁ味は好き好きだけど。量と値段が半分のSサイズが欲しいな。

110628_001
ポッタルガのパスタはクリームソース系のパスタの上に茶色い粉が。実際に食べるのは初めてなので何とも評価しづらいがからすみの香りとかネットリ感は無い。ただクリームソースにニンニクが強く効いていて単品の料理としては美味しかった。

110628_002
しらすピッツァはローマ風の生地にしらすがそこそこ載っていて湘南に来たなぁって気分になれる。自宅でも時々釜上げしらすとシュレッドチーズでしらすトースト作るけどピザソース塗ってみようかな?

110628_003
場所は悪くないし、味も悪くない。窓側でも手前にデッキがあるのですぐ前が海って訳にはいかないが江ノ島を眺めるロケーション。ドリンクを1種類にすれば2,500円/人程度なので観光地と思えば価格もまぁ納得できる範囲かな?LLサイズを取って仲間とワイワイが良いのかと。

#実際LLサイズってどんな量で出てくるんだ?パスタなら一升蕎麦くらい?

【イル キャンティ ビーチェ】
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
電話:0466-26-0234
時間:11:00~23:00
休み:無休
料金:ポッタルガのパスタ(M)1,659円他
URL:http://www.il-chianti-beache.com/

|

« GALAXY Tab(その5 モバイルルーター購入) | トップページ | 新江ノ島水族館【江ノ島】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52094253

この記事へのトラックバック一覧です: イル キャンティ ビーチェ【江ノ島】:

« GALAXY Tab(その5 モバイルルーター購入) | トップページ | 新江ノ島水族館【江ノ島】 »