« イル キャンティ ビーチェ【江ノ島】 | トップページ | オーク【新横浜】 »

2011.07.01

新江ノ島水族館【江ノ島】

江ノ島へ来た目的がここ。実は初めての訪問。
昼飯を食べた「イル キャンティ ビーチェ」のすぐ隣なので車はそのままで行く。一旦出しても結局は何処かの有料駐車場に停めることになるしね。

入館料2,000円かぁ・・・ヤフオクで安い券を購入。年間パスポートが4,000円なので近い人はそっちが良いだろうね。

110628_008
110628_006
110628_022
入館したら直ぐにイルカショーの時間。館内図を見ながらズンズン、ズンズン・・・一番奥だ、ふぅ疲れた。到着したらちょうどショーが始まるところだったが最上段なら多少の空席が。平日なのに混んでいるなぁと思うけど平日だからこれで済んでいるんだろうな(笑)

イルカのジャンプ、久しぶりに見たなぁ。最前列は飛沫で濡れまくりみたい。お兄さんも一緒に泳いだり飛び込んだり。人間は調教の手間がなくて良いけどイルカは大変だろうなぁ。あっという間に20分。

110628_017
110628_018
110628_019
110628_020
110628_021
ショーの後は改めて入口から館内を。
大水槽でエイが泳ぐ姿は優雅だなぁ。ここでもショーがあってお姉さんがエイと仲良く・・・餌をあげていればここまでなつくのか?

110628_040
110628_025
ペンギン水槽でも飼育員によるショー・・・いや単なる解説が有った。

110628_032
110628_031
気に入ったのはクラゲのホール。ミズクラゲなんて港の堤防の上で探せば幾らでも見られるけどこうやってきれいな水と照明で眺めると幻想的。

110628_037
110628_038
110628_039
110628_028
110628_029
110628_030
水族館は久しぶりなので撮影練習も兼ねて色々試すが暗いとISO上げても厳しいねぇ。水槽のガラスにピントが合ってしまうし、マニュアル置きピン試すも上手くそこに来てくれないし、来ても早いとブレるし。まだまだお勉強中しないと。

110628_023
110628_024
110628_026
110628_027
110628_033
110628_034
110628_035
110628_036
【新江ノ島水族館】
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話:0466-29-9960
時間:9:00~17:00
休み:無休
料金:2,000円/人
URL:http://www.enosui.com/

|

« イル キャンティ ビーチェ【江ノ島】 | トップページ | オーク【新横浜】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52094338

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館【江ノ島】:

« イル キャンティ ビーチェ【江ノ島】 | トップページ | オーク【新横浜】 »