« オーク【新横浜】 | トップページ | H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

2011.07.18

牛角で焼肉食べ放題

糞暑い中、夏バテ防止を兼ねて日曜日に牛角@大宮東口店へ。19時過ぎと混む時間帯なので満席だったが殆ど待たずに案内される。

110717_005
「15周年限定メニュー」と云う事で3種類の食べ放題コースが有ったから真ん中の「極コース 3,129円/人」を。飲み放題は1,449円なので計4,578円。「おためしコース」は2,919円、「堪能コース」は3,654円なので一番高くても5,103円。

食べ放題お約束の「最初の皿」は塩キャベツ、肉3品、ライス。これを持ってきてから追加オーダー可能ですと云うが肉の1品が幾ら待っても来ないので「未だ注文できないのか?」と聞いたら慌てて持ってきた(笑)

ただ90分制、ラストオーダー70分、ドリンクお代わりはグラス交換でと最初に強く云う割にはビールのお代わり2回とも催促しないと来ないし客に対して店員が少ないか?わざと遅くしてる感じでは無いから良いけどね。

最初の肉の1つは「とんタン塩」・・・牛タンは一番上のコースだけなんだね。七輪で焼いて食べるけどレモン汁なんて洒落たものは無かったなぁ。この辺りは値段が有るから文句は云えないが。メニューを良く良く見ると90品以上と有るが肉は似た様な肉を少し手を加えて別メニューにしている感じも。でも全品制覇する訳ないから数多いメニューが逆に見づらくもある。

110717_000
「王様ハラミ」と「ガリバタカルビ」ってのを注文したがハラミは焼けたらはさみでチョキチョキと韓国で食べた焼肉を思い出させる演出。
ガリバタってガーリックバターの略で小鍋で供されたそれを一緒に焼いて付けて食べると。バター風味が強くて好き嫌い分かれそうだがこれも面白い演出。

110717_002_2
110717_003
ツマミ類は結局キムチしか頼まなかったが悪くはない。冷奴や枝豆などサッパリ系も有るし。

110717_001
最後にデザートを1品選べてσ(^^)はマンゴーかき氷。小さいけどちゃんとマンゴー角切りがゴロゴロと。

110717_004
もうそれ程沢山食べられる年齢でもないけど面白いメニューもあるし久しぶりの牛角だったが悪くないねぇ。もちろん落ち着いて食べるんだったらちゃんとした店へ行けば良いけど5千円でこのレベルの肉の食べ放題飲み放題が出来るのは若い人には良いだろうなぁ。

会計時に壁を見たら「カード使用できない」と・・・端数の出る金額設定なので割り勘面倒そう(笑)

【牛角大宮東口店】
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-28
電話:048-631-1129
時間:17:00~24:00
休み:無休
料金:食べ放題・飲み放題4,578円
URL:

|

« オーク【新横浜】 | トップページ | H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52245142

この記事へのトラックバック一覧です: 牛角で焼肉食べ放題:

« オーク【新横浜】 | トップページ | H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 »