« 焼肉小倉優子【浦和】 | トップページ | そばぜん【渋川】 »

2011.08.21

H23さいたま市花火大会【岩槻文化公園会場】

3つ開催する「さいたま市花火大会」の3つ目、昨日の土曜に行ってきた。旧岩槻市の分ですね。

前日よりはマシだけど朝からどんよりで打ち上げ時間には小雨が振り出す。その代り数日前のような夜でも30℃近いなんて事は無く涼しいけど。

打ち上げ時間は19:30~21:00だけど18時には付近の道路は渋滞している。会場が駅から遠いから歩いて移動する人が多く、交差点で横断する歩行者のために左折車が曲がれない・・・後ろが詰まる・・・渋滞の構図ですね。南平野は16号も交差する県道も詰まってたなぁ。

シャトルバスが無いので岩槻文化公園会場は岩槻駅から徒歩37分と案内に出ていたけど越谷へ向う朝日バスに乗って「富士見町」辺りで降りれば十数分なんだよな・・・そう書くと殺到して混むと思ったのか特に案内無し。まぁ地元の人なら知っているか。

対岸の長宮運動広場は路線バスが無いから東岩槻駅から確かに歩くしかない。徒歩27分かぁ・・・普通嫌だよね。

σ(^^)は車で移動して公式の観覧席よりは少し遠いけど停める場所確保して眺める。会場からのアナウンスが聞こえる位置だったので聞いていると開始から暫くって打ち上げる度にスポンサーを読み上げるからあれだけ間が開くのかと納得。見ている方からすると1発上がって暫くシーンとしているのって物悲しい。

110820_001
110820_002
110820_003
110820_004
110820_005
110820_006
110820_007
110820_008
110820_009
花火は最後の方が盛り上がるんだけど渋滞回避で終わる20分くらい前に撤収。元荒川東側の土手の道って下流の永代橋近くまで渋滞していたなぁ・・・南平野が先頭か?ちょっと可哀想。

|

« 焼肉小倉優子【浦和】 | トップページ | そばぜん【渋川】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52528338

この記事へのトラックバック一覧です: H23さいたま市花火大会【岩槻文化公園会場】:

« 焼肉小倉優子【浦和】 | トップページ | そばぜん【渋川】 »