« 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 | トップページ | H23さいたま市花火大会【岩槻文化公園会場】 »

2011.08.19

焼肉小倉優子【浦和】

1ヶ月ほど前に「牛角」で食べ放題をしたら通信仲間から「では小倉優子にも行って比較しないと」と唆され・・・唆した仲間も呼んでヲヤヂ4人で訪問。

店はもっと多いかと思ったら全11軒、関東は5軒しかないと。あれ?そんなもの?そのうちの1軒が浦和駅西口、旧中山道沿いのビルの3Fに。

110818_000
盆休み明けの平日だからか店内は空いている。噂に聞いていたが店員の説明は語尾に「○○りんこ~」がもれなく(笑)

食べ放題メニューは2種類。3,148円で146品と3,498円で200品と。ソフトドリンク飲み放題は349円、飲まない人がいるし「食べ放題ではアルコールを控える」の意見もあったのでアルコール抜きで。

牛角と比較するなら前回と似た価格の3,148円のコースにすべきなんだろうけどアバウトなので3,498円のコースに。

店内も可愛くなっていて取り皿はハート型、頼んだコーラは・・・なんだこの量は!氷が大量に入っているけど350ml以上有るな、500ml近い?

110818_001
110818_002
飲まないからと頼んだライスも「ミニ」「小」「中」「大」と有る中で「小」を選んだが普通に1人前有る・・・って事は「大」だと日本昔話盛り?(笑)

最初に人数分の盛り合わせが出てくるのは前回の牛角と一緒。その後適当にオーダーするが肉はソフトドリンクやライスのような盛りではなく1人前だとそれ程は無い。最初は判らないから人数より少なく頼んでいたけど杞憂だったか。キムチやサンチュはこれで2人前だし。

110818_003
110818_004
「つぼカルビ」は壺に入ってきた長い肉を焼いてからハサミでチョキチョキ・・・牛角にも有ったなぁ。サーロインステーキや中落ちカルビはおろしポン酢で食べてと。サーロインはこれで1人前?中落ちカルビは3人前なんだけど1人前の基準がますます良く判らない。

110818_005
110818_006
110818_007
肉以外には極太ウィンナーや蒸し鶏ポン酢なども頼んだけど殆ど肉ばかり。クッパとかパジョンとかサラダとかサイドメニューも色々有るけどついつい。店内が空いている割にはこちらもオーダーしてから来るのが多少遅く感じる。ソフトドリンクなんて氷入れて注ぐだけなのに10分以上来なかったし。まぁ許容できる範囲だけど。

110818_008
〆のデザートは「チュロスde抹茶アイス」を。これはそこそこの大きさだけど単なる「黒ごまプリン」なんかミニサイズで「これならデザート3つくらい頼めたな」と某氏談(笑)

110818_009
売り物の「○○りんこ」が最初は笑えても何度も聞きたくないので何だけど肉自体は美味しいしメニューも豊富。アルコール飲み放題にしても5,000円で済むので普通の焼肉屋のつもりで行っても良いのでは?・・・あの語尾はやっぱり気になるか?(笑)

【焼肉小倉優子 JR浦和駅前西口店】
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-7
電話:048-823-7171
時間:17:00~26:00
休み:不定休
料金:120分食べ放題(全200品)3,498円他
URL:http://www.yakiniku-ogurayuko.com/

|

« 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 | トップページ | H23さいたま市花火大会【岩槻文化公園会場】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52516468

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉小倉優子【浦和】:

« 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 | トップページ | H23さいたま市花火大会【岩槻文化公園会場】 »