« H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 »

2011.08.01

焼き牛丼【大宮】

大宮東口の一番街アーケードに出来た店「東京チカラめし」と。初めて見るなぁと検索したら「金の蔵jr」とかを経営している会社のチェーンだと。ただ7月末では未だ6店ほどしか無いらしい。大宮の店も7/11に開店したばかり。

110731_002
売り物は「焼き牛丼」でその他にカレーと焼肉定食。トッピングとかで少しバリエーションが増える。
日曜の昼頃に訪問。カウンターは20席程度、持ち帰り客も居てほぼ満席。値段は320円だけど限定で280円、大盛りは+100円なので大盛りにして。

焼き牛丼って煮込んだ牛肉ではなく焼き肉丼の事で他社と差別化しているんだろうなぁ。食べた感じは松屋の「焼肉定食」の肉をご飯に載せた感じ・・・最近食べてないので味とか覚えてないけど。
炒めた玉ねぎと肉、生姜は紅生姜じゃ無く寿司屋の甘酸っぱい生姜。個人的にはこっちの方が好きだから嬉しい。
牛丼の名前で食べると違和感有るけど「焼肉丼」と思えば安いしそこそこ美味しいと思う。

110731_000
110731_001
ただどんぶりご飯に鍋の肉を盛ってはい出来上がりの普通の牛丼とは違ってオーダー毎に肉を焼いている様なので時間がかかる。出てくるまで3~5分くらい待ったかな?忙しい時間帯だと回転が悪そう。そして店員もこの席数にしては5人と多い。他人ごとながら人件費で大変そうと思ってしまった。材料原価よりかかるかも(笑)

他の店は24時間営業だけど大宮だけ9時から夜中まで。朝定食が無い代わりに持ち帰りをやっていると。場所が駅前じゃなく数分歩くアーケード街の中だからか?アーケードの出口には松屋が24時間でやっているけど。

次回は定食でも食べてみよう。

【東京チカラめし 大宮東口店】
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-77-4
電話:048-657-7850
時間:09:00~23:30
休み:無休
料金:焼き牛丼(並)280円
URL:http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html

|

« H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

ここで働いている者です  僕も最初食べた時は神だと思いました

でも五人って凄くすくないんです
前は7人くらいいたんですけど

またいらしてください

投稿: ふりお | 2011.10.13 14:51

>ふりおさん

はじめまして&コメント有難うございます。

あの値段であの量と味は確かに「神」かも。
また食べに行きますね。

投稿: HACHAPP | 2011.10.15 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52367386

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き牛丼【大宮】:

« H23年さいたま市花火大会【大和田会場】 | トップページ | 桃狩り&桃食べ放題【勝沼】 »