« 両陛下に拝謁・・・一瞬だけど【草津】 | トップページ | 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 »

2011.09.01

あおやま【草津】

【2011夏 草津旅行 その6】

両陛下のお見送りもしたし、σ(^^)もそろそろ帰らないと。
土産を買いに湯畑へ行く手前、いつも饅頭を配っている長寿店の隣に良さ気な蕎麦屋さんが。
まぁ、草津の温泉街って観光客向けの蕎麦屋はたくさん有るよね。数年前にバスターミナル前で地雷を踏んで後悔した記憶が。
一応食べログを確認・・・普通に美味しいようだ(笑)

110829_005
お店は2Fなので暖簾をくぐって置くまで進んでから階段を上がる。ランチメニューも有ったけど折角草津に来たんだしと「舞茸天ざる 1,300円」を注文。ホームページのQRコードからアクセスすると小鉢サービスとのことで見せたら豆腐をくれた。

110829_001
暫く待って出てきた。蕎麦はそれ程ボリュームかな?まぁ普通か。ざるだと海苔が邪魔で香りとか判りにくいけど普通に美味しいかな。

天ぷらが舞茸4つに茗荷や大葉でボリューム有る・・・そうだ、天ぷらが多いから蕎麦が少なく感じたんだな。塩が付いてきたので天ぷらは塩で。舞茸は天ぷらが一番旨いなぁ、香りがいいね。

110829_002
110829_003
110829_004
湯畑から西の河原公園に向かう賑やかな通りに面していて、この値段と味なら悪く無いかな。

【あおやま】
住所:群馬県吾妻郡草津町草津497-1
電話:0279-88-6768
時間:11:00~15:00(土曜~21:00)
休み:?
料金:舞茸天ざるそば1,300円
URL:http://take932.com/aoyama/

このあと「松むら」でまんじゅうを買って帰路に。
今回は3日間だけど万座へ行った以外は大人しくゴロゴロしていたなぁ。

|

« 両陛下に拝謁・・・一瞬だけど【草津】 | トップページ | 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52623012

この記事へのトラックバック一覧です: あおやま【草津】:

« 両陛下に拝謁・・・一瞬だけど【草津】 | トップページ | 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 »