« 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 | トップページ | イタリア大使館別荘記念公園【中禅寺湖】 »

2011.09.12

むつみ庵【日光】

9月の半ば近くになったが未だ埼玉は暑いので避暑を兼ねて日光へ。
いろは坂を上がる前に昼飯を食べようと考えたが観光客に人気の有名店はきっと激混みだろう・・・って事で半ば穴場狙いで「むつみ庵」さんへ。
以前「ゆば御膳」を食べた「さんフィールド」の姉妹店と云うから客への姿勢は信用できる。

場所は日光ICの正面なので判りやすい。11時の開店直後に着いたので先客1組、後客1組・・・穴場狙いと書いたが混む時は混むか?食べログにはレビュー等無いけど。

110911_000
σ(^^)は「おすすめせっと1,500円」を。野州地鶏旨汁そば、舞茸ご飯、天ぷら、ゆば小鉢がついてこの価格。
ネギとニラが付いてきてネギは汁の中へ、ニラはそばに載せて食べてねと。

そばとご飯なのでボリュームもあるし、それぞれがそれなりに美味しいので欲張りなσ(^^)には丁度よい(笑)

110911_001
110911_003
110911_007
110911_004
110911_005
110911_006
奥さんが食べた「天盛りそば」は1,000円で海老や舞茸の天ぷらが。奥さんはつけ汁が好みの味では無かったと。σ(^^)は1口だけ貰ったけど気にならなかったからまぁ個人差か?
1口じゃ判らないか?

110911_002
【むつみ庵】
住所:栃木県日光市宝殿33-1
電話:0288-53-6238
時間:11:00~17:00
休み:木曜
料金:おすすめせっと1,500円他
URL:http://www.mes005.com/nikko-soba.html

|

« 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 | トップページ | イタリア大使館別荘記念公園【中禅寺湖】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52712604

この記事へのトラックバック一覧です: むつみ庵【日光】:

« 岩槻駅改築計画始動【岩槻】 | トップページ | イタリア大使館別荘記念公園【中禅寺湖】 »