« 常泉寺の曼珠沙華【高座渋谷】 | トップページ | angleと云う雑誌 »

2011.10.02

権現堂の曼珠沙華【幸手市】

先週は常泉寺で観たが今週は権現堂で曼珠沙華を。時期がどこも大体一緒だから今週は無理かなぁと思ってたけど「幸手市観光協会」のサイトを見たら今年は遅れ気味なので今頃が見頃と。

111002_000
111002_003
この権現堂は桜と菜の花が有名だけど紫陽花、曼珠沙華、水仙と各季節楽しめるように手入れしていると。6月の紫陽花も奇麗だったなぁ。
その同じ土手に秋は曼珠沙華が咲いている。

駐車場から近いので大変便利。春以外は駐車料無料だし。

111002_001
111002_002
111002_006
規模は巾着田の方が上だろうけど土手に咲くので立体的に眺められるのが良い。堤の上からだと余り見えないけど視線を下にそらすと一面です。

正面からではなく斜めや横から眺めると紅の絨毯の様だねぇ。

111002_004
111002_005
幸手市観光協会:http://www.satte-k.com/index.html

|

« 常泉寺の曼珠沙華【高座渋谷】 | トップページ | angleと云う雑誌 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/52891545

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂の曼珠沙華【幸手市】:

« 常泉寺の曼珠沙華【高座渋谷】 | トップページ | angleと云う雑誌 »