« Xperia mini pro購入(1) | トップページ | 準備色々 »

2011.10.23

Xperia mini pro購入(2)

Xperia mini pro(SK17i)はイーモバイルから10/28に発売される「Sony Ericsson mini (S51SE)」の兄弟機。厳密にはいろいろ違うんだろうけど簡単に云うとキーボードが付いたくらい。

3インチ液晶のサイズって本当に小さいよなぁ。通話用に使っている携帯ドコモSH-07Bとの比較しても小さい。煙草と比較してもやや小さい。

111015_006
111015_001
なのでスマートフォンとして使うには通話やモバイルWi-Fiルーター機能が中心だろうなぁ。Webブラウジングは解像度が480×320とそれなりに有るけど拡大縮小を繰り返しそう。メールなら問題ないか。

オリジナルのホームは四隅にランチャー機能が有って便利そうだし、日本未発売なのに日本語OKでPOBOX搭載。

旅行ではデジカメを持って行くけど撮影の比較。上からmini pro、GALAXY Tab、デジカメ(TX-5)・・・暗いところとかデジカメが有利だけど普通の景色ならそこそこ使えそうだ。

111016minipro02
111016tab
111016_tx5
mini proで撮影した画像を数枚貼ってみる。

111016minipro01
111016minipro05
111016minipro06
111016minipro07
111016minipro03
111016minipro04
技適通ってないのでWi-Fiも本当はダメだっけ?テストでGALAXY Tabからテザリングしてみた。旅行中はこの逆をするつもり。

111015_004
マイクロSDは2GBが付属、サンプルの動画とか入ってた。バリバリ使うなら大容量に交換だけど旅行で使う最低限のアプリとデータ程度ならこのままで良いかな?

旅行中にテザリングだとバッテリーが不安だからパナソニックの「Charge Pad QE-PL201」を購入。

111019_000
実際問題、プリペイドSIM買える国へ何回行くか不明だし、数年したら新しい通信規格が広まってこの機種で使えるSIMが買えなくなる可能性も有る。
なのでドコモやグローバルデータの様な会社へ2千円/日払った方が結果的には安上がりってオチは有るかも知れないが・・・まぁ、それはそれとして(笑)

|

« Xperia mini pro購入(1) | トップページ | 準備色々 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53061725

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia mini pro購入(2):

« Xperia mini pro購入(1) | トップページ | 準備色々 »