« みうらうどん【富士吉田】 | トップページ | 水琴茶堂 上野原店【上野原】 »

2011.11.14

河口湖もみじ回廊【紅葉2011年】

河口湖北岸の「もみじ回廊」が見頃と。
日曜なので当然皆さん押し寄せる。駐車場は幾つかあるけど整理の人も居ないから混雑に輪をかける。少し遠いけど手前に停めて歩いて会場へ。

111113_008
111113_009
今年の紅葉は天候不順からかくすんだ感じだなぁ。青々とした葉と赤茶けた葉が同居する木とか「あぁ、奇麗だなぁ」と思わせる木を探すのが案外大変。

111113_010
111113_011
111113_017
でも天気が良いので光を透かせた葉とか良い木にあたると見応え充分。
中までは入らなかったが久保田一竹美術館入口付近はなかなか良かった。

111113_012
111113_013
111113_016

111113_014
111113_015
湖畔出でみたが富士山は雲がかかり始め逆光に近いし撮影には不向き。
上着無しでも歩けるくらいのポカポカ陽気だからか季節外れに開花している桜が1本。

111113_018
111113_020
111113_021
111113_003
時間は14時頃、湖畔から河口湖大橋を眺める・・・・両方向とも渋滞しているなぁ。急に決めた行き先なのでこの後を考えてなかったが大石公園先から県道719号を通って精進ブルーラインへ抜けるコースに、こっちは快適です。

111113_019
決めた行き先は「みたまの湯」。ここの露天からの眺めは絶景なので何度か来ているがその度にスタンプカード忘れているので溜まった例がない(笑)
明るい時間から段々日が落ちて夜景になるまでぬるい浴槽に浸かり堪能する。
駐車場から撮影した夜景、浴槽からとほぼ同じ景色です。

111113_004
【みはらしの丘 みたまの湯】
住所:山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608
電話:055-272-2641
時間:10:00~23:00
休み:無休
料金:750円
URL:http://www.mitamanoyu.jp/

|

« みうらうどん【富士吉田】 | トップページ | 水琴茶堂 上野原店【上野原】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53243054

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖もみじ回廊【紅葉2011年】:

« みうらうどん【富士吉田】 | トップページ | 水琴茶堂 上野原店【上野原】 »