« 2011年秋の韓国 index | トップページ | 河口湖もみじ回廊【紅葉2011年】 »

2011.11.14

みうらうどん【富士吉田】

当初は塩原方面へ紅葉を眺めに行こうかと思ったが天気予報を見たら北関東は曇りベースで山梨とかの方が晴れると。
なので急遽行き先を変更して河口湖へ。9時過ぎにさいたま市を出て狭山日高ICから圏央道へ。日曜の下りなので相模湖の渋滞も殆ど無く2時間後には河口湖ICへ。

先ずは昼ご飯、此処まで来たなら「吉田うどん」にしよう。今まで何軒か食べているが今回は下吉田駅近くの「みうらうどん」へ、人気店だそうです。

運良く駐車場から出る車が有ってすぐに入れる。建物はプレハブで未だ昼前だけどテーブルは全て埋まっていて相席で座る。σ(^^)達の様な観光客と地元の人と半々くらいか?

111113_002
注文して程なく運ばれる。太めのうどん、具のキャベツと馬肉、セルフで入れ放題の揚げ玉、薬味のすりだね。スープは味噌と醤油が合わさっている、出汁は何だろう?ちょっと独特に感じられた。

うどんは太めだけど以前食べた他店に比べると堅さは少ないか?でも麺、スープ、具の独特感は充分に堪能、美味しかったです。

111113_000
111113_001
食後は下吉田駅前を通って国道137号から河口湖へ・・・高速潜る辺りから渋滞、湖畔に出るまで30分近くかかった。

【みうらうどん】
住所:山梨県富士吉田市下吉田1141-1
電話:0555-24-1141
時間:10:00~14:00
休み:水曜
料金:肉うどん(中)400円、(大)600円
URL:http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=14995

|

« 2011年秋の韓国 index | トップページ | 河口湖もみじ回廊【紅葉2011年】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53243013

この記事へのトラックバック一覧です: みうらうどん【富士吉田】:

« 2011年秋の韓国 index | トップページ | 河口湖もみじ回廊【紅葉2011年】 »