« めんたいパーク【大洗】 | トップページ | ノイフランク【国立】 »

2011.12.25

さいたま新都心【イルミネーション2011-2012年】

冬の節電期間になってどうなるか心配だったイルミネーション、各地で工夫しながら開催されてますね。
LEDを使ったり、期間や時間を変更したりと。さいたま新都心のイルミネーションも昨年は10月末から2月のバレンタインの頃までだったけど今年は期間を短縮して。
逆に昨年まで無かった「さいたま新都心駅」の東西自由通路にきれいな飾りが出来てました。

111222_001
111222_004
111222_005
改札を出て左手はCOCOON新都心、ピンクと青を左右に分けた演出が面白い。デッキから見下ろすヨーカ堂の方も奇麗です。

111222_000
111222_002
111222_003
けやき広場の方も昨年同様きれいだけど通路上にあった動物とかが今年は無かったかな?芝生広場の「光のドーム」はなんかいいな。これは毎年色々変えてるけど今年のはいい感じ。

111222_006
111222_007
111222_008
25日までだけどクリスマスツリーもなかなか見事。毎年少しずつ変えるのも大変だろうけど見る方からすれば何年も同じだと飽きるからねぇ。

111222_009
昨年書いたエントリーはこちら

【さいたま新都心けやき広場イルミネーション】
期間:2011.11.12~2012.1.15
時間:17:00~23:00
URL:http://www.saitama-arena.co.jp/illumination2011/

#今回は出かけた帰りだったのでお手軽にソニーのTX5「手持ち夜景モード」での撮影。

|

« めんたいパーク【大洗】 | トップページ | ノイフランク【国立】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53563987

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心【イルミネーション2011-2012年】:

« めんたいパーク【大洗】 | トップページ | ノイフランク【国立】 »