« 2011年秋の香港 index | トップページ | 平林寺【紅葉2011年】 »

2011.12.01

紅葉見ナイト【紅葉2011年】

年前にも行った森林公園の紅葉ライトアップ「紅葉見ナイト」へ11月26日(土)の夜に訪問。
仕事の後だったので閉園時間の20時半まで実質1時間程度しか居られなかったけど幻想的な世界を見せてもらえた。

今年は11月5日~12月4日の1ヶ月間の開催と。26日はもう終わりかけで一部枯れた木も有ったなぁ。まぁ今年は急に暖かくなったりして他でも青葉からそのまま枯れた木も有ったし。

ライトアップ時は入口は中央口限定、駐車場も限られてしまう。時間が遅かったのでσ(^^)は普通に停められたけど早い時間だと厳しそう。

入口入ってすぐはイルミネーション、ここもゆっくり眺めたいけど時間が時間なのでほぼ素通り。

111126_000
111126_004
111126_003
111126_005
なだらかな坂を上がって行く途中にも色々なイルミネーションが有って飽きさせない。

111126_001
111126_007
111126_008
111126_009
111126_010
111126_011
111126_012
そして「カエデ園」に到着、竹のアーチがなかなか雰囲気よい。寒い日だったけど風が無かったので見物にも撮影にも良かった。ただ子供、それも幼稚園程度の子供がこの時間でも親に連れられてはしゃぎ回っているにはビックリ。紅葉を際立たせるために照明が殆ど無いのにそこを走り回るのでこっちがヒヤヒヤ。

111126_002
111126_015
111126_019
111126_013
111126_014
111126_016
111126_017
111126_018
今回は奥の植物園に辿り着く前に終了時間になってしまったが、それでも満足。来年は休みの日に来ようかなぁ?確実に混んでいるよなぁと思案中。

国営武蔵丘陵 森林公園:http://www.shinrin-koen.go.jp/

夕飯は関越道を1つだけ乗って鶴ヶ島ICから下りてちょっとの「はながさ」でホワイト餃子を。2年前に友人達と来た時も此処で食べたなぁ・・・もしかしたらそれ以来か?

111126_006

|

« 2011年秋の香港 index | トップページ | 平林寺【紅葉2011年】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53380101

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見ナイト【紅葉2011年】:

« 2011年秋の香港 index | トップページ | 平林寺【紅葉2011年】 »