« さいたま新都心【イルミネーション2011-2012年】 | トップページ | 2012年 元旦の氷川神社 »

2011.12.28

ノイフランク【国立】

温泉仲間・・・最近は美味しい物仲間と忘年会って事でドイツ料理を食べに国立へ。

国立駅前には謎のバス・・・通常行き先が表示されるドア横にメリークリスマスなんて表示があるしサンタさんが立っているし天国行きかと思ったら普通に「府中行き」だそうだ(笑)

駅前から南へ延びる通りにはイルミで飾られた大きなツリー。派手ではないけどいいねぇ、さすが学園都市。

111225_002
111225_020
で、その国立駅南口から3分程度、1本路地に入った場所にあるお店。メインは店頭でのソーセージとかの販売かな?奥に4人テーブル×4+カウンターの飲食スペースがあり、そこでも食べられると。

111225_003
今回は子供入れて6人なのであれこれ頼む。特にσ(^^)が気に入ったのを特記・・・詳しくは別blogの方へ

ソーセージ系は1本150円の「焼きソーセージ」が特に美味しかったなぁ。
人数いないと頼めない「アイスバインのロースト 2,980円」、煮込んだ後スモークと書いてあるけど柔らかくて塩加減も絶妙で。
「パテセット 750円」では特にレバーペーストが気に入ったので帰りに店頭で購入。430円/100gで買ったのは116gのもの。
特別な器具で温めてパンに載せる「ラクレット 1,000円」、独特な風味が有って珍しいだけではない。

111225_007
111225_016
111225_008
111225_021
111225_013
111225_014
飲み物は各種世界のビールやワインやら。生ビールは500ml900円とか行く前は割高感を感じたがそれ程量を飲まなければいいし、後半はワインのボトルを飲んだのであれこれ頼んでそこそこ飲んで大人だけで割り勘したら4,000円/人程度と逆に割安感有りました。

【ノイフランク】
住所:東京都国立市東1-14-17
電話:042-576-4186
時間:11:30~14:30、17:00~22:00(土日は多少違う)
休み:第3水曜
料金:焼きソーセージ150円/本
URL:http://www.neufrank.com/

|

« さいたま新都心【イルミネーション2011-2012年】 | トップページ | 2012年 元旦の氷川神社 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53593198

この記事へのトラックバック一覧です: ノイフランク【国立】:

« さいたま新都心【イルミネーション2011-2012年】 | トップページ | 2012年 元旦の氷川神社 »