« 回転寿司かいおう【北上尾】 | トップページ | 日食メガネ »

2012.01.29

久しぶりにレイクタウンへ

平日の午前中、所用があって会社を休む。
午後からどうしよう・・・遠出は出来ないし、近場で以前から気になっていた店&場所へ。

先ずはランチ。岩槻駅すぐのイタリアン「ヴァレンティーノ」、出来た当初から存在は知っていたが初めての訪問。

120126_006
昼を過ぎた時間なので店内は空いている。ランチパスタに+200円のデザートを付ける。σ(^^)は「ポルチーニ茸と森の木の子のタリアテッレ1,300円」+「苺のコンポスタとパンナコッタ」、奥さんは「広島産牡蠣と小松菜のタリオリーニ1,200円」+「フレッシュオレンジとクリームチーズのトルタ」を。

先ずサラダが出てくる・・・単なるレタスサラダだけどオリーブオイルの香りが良いなぁ。
パスタは自家製らしく太めの麺に茸たっぷりのソース、白いんげん豆も入っていた。うん、これは美味しいかも。

120126_000
120126_001
120126_003
デザートは形の残るイチゴジャムをパンナコッタの上に載せたもの・・・そこそこ普通の印象。奥さんが食べたトルタ(タルト)を味見させてもらったがそっちの方が美味しかった。

120126_005
岩槻駅近くって飲食店の選択肢が少ないし、店も長く続かないが、こちらはもう何年も営業しているし頑張ってほしいね。今月から区役所が駅前のワッツに移転してきたので職員が使えば繁盛するかな?

【リストランテ ヴァレンティーノ】
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本町3-3-8
電話:048-756-3804
時間:11:30~15:00、18:00~22:00
休み:水曜
料金:ランチパスタ1,200円~2,200円+ランチデザート200円
URL:http://valentino.the-ninja.jp/

昼飯の後は越谷経由でレイクタウンへ。アウトレット出来てから行ってないし、アウトレットモール内にイタリアで食べて美味しかったピスタチオのジェラートが食べられる店があると聞くので行ってみる。

・・・平日とは云えアウトレットモールってもう少し客の入りがあると思っていたが閑古鳥(笑)土日は混むのかなぁ?混むといいよね・・・今日なんか店を開けているだけで赤字だろう。奥さんとそんな話をしてしまうくらい。

120126_007
120126_010
目当ての店は「GROM」って名で1Fの角に。こんな寒い時期だし店内に先客無し。
こちらの店はサイズは3種類、それぞれカップかコーンが選べると。真ん中の「メディオ」を選ぶと2種類選べて値段は590円・・・強気の価格だねぇ。
σ(^^)は目当ての「ピスタチオ」とさっぱり味を求めて「レモン」を頼む。奥さんは「ピスタチオ」と「昔ながらのジェラート」を・・・店内のソファーに座って待ってたが見事奥さんのオーダーを間違えられて両方共同じピスタチオ&レモンに。これだけ暇で間違えるなんて凄いねぇ(笑)
気付いた時に既に口をつけてしまったし目当ての方は合っていたからまぁ黙っていたけど。

で、目当てのピスタチオ・・・う~ん、これじゃな~い!!(泣)
こっちは間違いではなく個人の主観だけど味的にはイタリアで食べて美味しかったのと違ってたなぁ。

120126_008
120126_009
【GROM 越谷店】
住所:埼玉県越谷市東町4-50 レイクタウンアウトレット内
電話:048-940-1147
時間:10:00~21:00
休み:無休
料金:メディオ 590円
URL:http://www.grom.jp/shop/

|

« 回転寿司かいおう【北上尾】 | トップページ | 日食メガネ »

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53850219

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにレイクタウンへ:

« 回転寿司かいおう【北上尾】 | トップページ | 日食メガネ »