« イチゴ狩りと冬の大感謝祭【塩原・那須】 | トップページ | 久しぶりにレイクタウンへ »

2012.01.16

回転寿司かいおう【北上尾】

那須からの帰り、上尾に住むマイミクさんが最近お気に入りで「美味しいなぁメール」を頻繁に送りつけてくる「回転寿司かいおう」へ。
JR高崎線北上尾駅から徒歩数分、旧中山道沿いに有ります。

日曜の20時前、そろそろ家族連れは帰ったかなぁと思って行ってみたが駐車場満車、店頭に席待ちのお客さんの山・・・人気だなぁ。
ただ運良く駐車場は数分で出る車と入替に停められたし、上尾緑丘店独自のWebサイトによると近隣のコインパーキングに停めると駐車割引券貰えると。
店頭の待ち客は家族連れが多く当初20分待ちと云われたがカウンターなら直ぐに座れた。

120115_011
この店は富山発祥で20店くらい有るらしい。埼玉では未だ2店?どうりで知らない訳だ。
値段は105円/皿と157円/皿なので「がってん」「銚子丸」などの高級系回転寿司より「かっぱ」「くら」「スシロー」などの100均寿司に近い。

レーンに寿司は流れているが注文はタッチパネルで出来る。既におすすめ系は売切が多かったが「まぐろ3種盛り」「サーモン3種盛り」「貝3種盛り」など157円/皿の3種盛りがなかなか充実。
オーダーはコンベアでは無く上の専用レーンに新幹線?で運ばれてきます。

120115_012
120115_014
120115_016
120115_017
120115_013
うどん等の麺類も有り、富山発祥なので「富山ブラックラーメン」も。注文してみたが本物の味を知らないから違いは不明。色の割にはあっさりとした味。

120115_015
157円の皿を中心に8皿+ラーメンを食べて1,500円/人弱。この辺りは選ぶ皿と量の加減だけど、100均寿司よりちょっとだけ高くて味はもう少し良いって印象。この辺り絶妙なバランスかも。
少し高くても美味しい物を少しなら銚子丸でもいいが育ち盛りのお子さんいたらそうもいかない。ご馳走ではなく「普段使いの回転寿司」として好印象です。

【回転寿司かいおう 上尾緑丘店】
住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
電話:0120-78-3500
時間:11:00~23:00
休み:無休
料金:105円/皿~
URL:http://www.sushi-kaio.com/index.html
グループのページ:http://www.kaio-co.jp/

|

« イチゴ狩りと冬の大感謝祭【塩原・那須】 | トップページ | 久しぶりにレイクタウンへ »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

うーん、辛口ですね(^^;。
私的には100均よりはるかによく、がってんなんかとためであの値段、という感じでした。
ちなみに私は非絵皿でせめてます、せこいですか?

でもまあ、近くだからいくんであって、遠くだったらわざわざ行かないだろうなぁ

投稿: すみーぬ | 2012.01.18 07:41

>すみーぬさん

え?辛口ですか?
σ(^^)的には「好印象」でしたよ。「がってん」は数回しか行ってないけどその時のイメージからしたら味的には負けてるかなぁって感じしたけど値段が違いますからね。

あそこのすぐ近くに「かっぱ」「がってん」が有るから同じネタを食べ歩きで比較って如何?(笑)

投稿: HACHAPP | 2012.01.18 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/53753563

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司かいおう【北上尾】:

« イチゴ狩りと冬の大感謝祭【塩原・那須】 | トップページ | 久しぶりにレイクタウンへ »