« 紅葉館(その2 温泉)【七味温泉】 | トップページ | 和座季楽 象山亭【松代】 »

2012.03.02

紅葉館(その3 食事)【七味温泉】

《2012年冬の温泉旅行 その4》

食事は夕飯は18時からと18時半からを選べる、朝食は8時からの一択。場所はどちらも1Fの個室食事処だったが同じ部屋ではない。

最初にテーブルに並べられていた品々。
鍋、岩魚の刺身、先付け、小鉢類2つ、野沢菜。小鉢類はちょっと記憶が薄い(笑)
岩魚の刺身は山の宿に来たなぁって幹事で嬉しい。鍋はまぁ特に特徴は無いか?

120225_016
120225_023
120225_017
120225_018
120225_019
後から運ばれてきたのは山菜の天ぷら、フォアグラ入り茶碗蒸し、岩魚の塩焼き、りんごのグラタン。
それこそ何故此処でフォアグラかと思うが、この茶碗蒸しが美味しかった。刺身と被るけど岩魚なら塩焼きも食べないとね。
そして信州ならではのりんごのグラタン、なかなか面白い趣向。

120225_020
120225_021
120225_022
120225_024
最後にご飯とみそ汁、デザートはシャーベット。ちなみにお酒は熱燗1合525円との事。

120225_025
120225_026
朝食はこちら。
朝から湯豆腐は飲みたくなる?(笑)

120226_006
120226_007
120226_008
120226_009
120226_010
食後のコーヒーサービスはロビーで。

これで12,750円/人。部屋は綺麗だし、食事も贅沢なご馳走ではないが量も味も十分満足。そしてお湯も良いのでお得感は高い。
ただ車使える人には関係ないが公共交通ではバスが山田温泉までしか通じてないので送迎をお願いしないといけなくなるのが難点か。
紅葉シーズンは勿論、夏の避暑にも良い宿です。

【七味温泉 紅葉館】
住所:長野県上高井郡高山村大字奥山田七味2974-45
電話:026-242-2710
時間:イン14:30~、アウト~10:00
料金:12,750円/人
URL:http://www.mountaintrad.co.jp/nagano/scm/koyokan/data.html
日帰り:10:00~16:00 500円

|

« 紅葉館(その2 温泉)【七味温泉】 | トップページ | 和座季楽 象山亭【松代】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54125369

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉館(その3 食事)【七味温泉】:

« 紅葉館(その2 温泉)【七味温泉】 | トップページ | 和座季楽 象山亭【松代】 »