« AQUOS PHONE IS13SHに機種変(1) | トップページ | 牧之庵【南魚沼】 »

2012.03.20

AQUOS PHONE IS13SHに機種変(2)

って事でWiFi以外では使う予定の無い端末が1つ増えた(笑)
シャープ製「IS13SH」、キャッシュバック条件の良い端末の中から何となく選んだだけだけど。
液晶は4.2インチ(960×540)、カメラはCMOS804万画素、ワンセグやお財布ケータイ機能、防水も付いていると。いわゆる「全部入り」ですね。

海外旅行用に買ったXperia miniproは液晶が小さかったけどこのサイズならTabには負けるけど充分実用になるかなぁ・・・いや一般的な人はこのサイズが基本だし。

120315_001
120315_000
Webはモバイル表示が実用的だねぇ。PCモードだと流石に横にしてもそのままでは見づらい。この辺りは7インチのTabの方が良い。

20120315is13sh03
20120315is13sh04
20120315is13sh05
プランEの780円/月で使い続けるにはパケット通信をしないことが前提なので「データ通信」をオフに設定。SIM無しの方が安心なので無いと起動しない機能が無ければ抜いてしまおう。

20120315231133
カメラをチェック、上からデジカメのCyber-shot DSC-TX5、GALAXY Tab、IS13SH。撮影してそのままリサイズしただけだけど発色とか良いねぇ。

120318_tx5
20120318_tab
20120318_is13sh
美味しいなぁメール用の撮影に良いかも。飲食店で7インチのTabでの撮影は確かに気がひけるから(笑)
撮影した画像はBluetoothを使用してTabに送ってTabからメールすればIS13SHではパケットを使用しない。

20120318is13sh06
あと、「スマートファミリンク」機能がなんか面白そう。自宅のレコーダはパナソニックのDIGA DMR-BW770なのでDNLAサーバー機能を持っている。IS13SHはサーバー&クライアント両対応なのかな?DTCP-IPも有るのでレコーダに録画した番組を別な部屋で再生できる。

ワンセグの感度は悪く室内では受信出来ないけど自宅には補助アンテナが有るのでその近くに置いておけば受信可能=留守録可能。この2つの機能で暫くは遊べそうだなぁ(笑)

後は通信を必要としないメモ帳ソフトとか入れておけば何かの時に使えるな。

|

« AQUOS PHONE IS13SHに機種変(1) | トップページ | 牧之庵【南魚沼】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54270217

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS PHONE IS13SHに機種変(2):

« AQUOS PHONE IS13SHに機種変(1) | トップページ | 牧之庵【南魚沼】 »