« 松代散策【松代】 | トップページ | 「はなまる」の「しゃぶしゃぶ」【東大宮】 »

2012.03.05

山梨でいちご狩り

日曜に温泉仲間と山梨県へ、年末に行ったら物凄く美味しかったと云うので。
その友人は栃木県在住経験者なのでとちおとめの美味しさは十分知っている。その人が「品種は違うけど負けないくらい美味しい、あきひめを見なおした」って云うので。

先ず集合は近くの「大滝温泉」で・・・温泉仲間ですから。
ごく普通の住宅地の中に建っている施設だが駐車場は広い。甲府盆地って観光客がそれほど行かないけど良い温泉や温泉銭湯が有るんだよね。こちらも多分地元向けかな?

120304_000
紅茶色のモール泉、うっすらとゴム臭がします。そんなお湯がかけ流し。
内湯は1つ、後は洗い場とサウナ、サウナ用の水風呂。
露天はL字スペースの両端に岩風呂で左はジャグジー付き、右は打たせ湯付き。その間につぼ湯が2つ。
混雑はしてなかったが常時誰かいて画像はなしです。

2Fに広間があって食事をしたり休んだり。遠方からわざわざ行くほどではないけど近くにあったら嬉しいなって施設。

【大滝温泉】
住所:山梨県甲府市大里町4144-4
電話:055-243-1126
時間:10:00~24:00
休み:第3火曜
料金:500円(土日600円)
URL:http://ootakionsen.com/

温泉を出てお目当てのいちご狩り・・・・・えっと、このblogは普通に公開されているので素直に感想を書くと「営業妨害」になってしまうからパス、何処とも書けません(笑)

特定できない程度に画像を。表面の粒々がもうヘタッててダメだねぇ。

120304_001
120304_002
年末に来た友人も「あの時とは味がぜんぜん違う」って。同じ品種でも農園によって味が違うってことは理解していたが、同じ農園でも時期と気候でこれほど違うのか。しかしこれがGW明けなら美味しくなくても納得するが3月になったばかりでこの味とは。

気を取り直してジェラードを食べに。
別な参加者が大滝温泉へ寄る途中に偶然見かけて美味しかったというので皆でGO!

120304_003
120304_006
120304_005
国道358号線から少し入った甲府商業高校の北側、駐車場は店の横に5台程度、店も10人入ったらいっぱいくらいの小さな店。
シングルはカップだと250円らしいがお得な「6種盛り」ってのが有ると。色んな種類のジェラードとシャーベット、そこから6つ選んでメモに書いて渡す。忙しい時とかはダメだろうね。

今回は右上から時計回りに「ラムレーズン」「白桃」「いちじく」「ネオマスカット」「ドラゴンフルーツミルク」「イエローバニラ」、オマケで「ラフランス」も付けてくれた。1つ1つの量は一口サイズだけど色々な味が楽しめて嬉しいサービス。フルーツも美味しい農園と契約しているようでラフランスは以前行ったことのある「望月農園」って出ていた。

120304_004
冬のこの時期でも入れ替わりでお客さんが来ていたから暖かくなったら混むだろうなぁ。でも来たらまた寄りたいかと。

【氷華】
住所:山梨県甲府市小瀬町68-11
電話:055-243-9990
時間:10:00~19:00(冬は~18:00)
休み:火曜、水曜
料金:コーンシングル300円、6種盛り500円
URL:http://www.ne.jp/asahi/kajitu/hyooka/

|

« 松代散策【松代】 | トップページ | 「はなまる」の「しゃぶしゃぶ」【東大宮】 »

いちご」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54150182

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨でいちご狩り:

« 松代散策【松代】 | トップページ | 「はなまる」の「しゃぶしゃぶ」【東大宮】 »