« 山梨でいちご狩り | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/8に »

2012.03.05

「はなまる」の「しゃぶしゃぶ」【東大宮】

・・・平仮名ばかりの妙なタイトルだなぁ(笑)

でもタイトルとおり、「はなまるうどん」の「しゃぶしゃぶ店」が2月末にオープンです。全然別な件をWebで検索していたらヒットして興味を持ったもので行ってみた。

場所は東大宮駅からも徒歩で行ける第2産業道路沿い、駐車場もちゃんと有る。
以前から普通のはなまるうどんとして営業していたけどリオープンして初の週末、それも夕飯時に行ってみたが思ったほど混んではいなかった。

120304_007
で、こちらのお店、17時までは普通の「はなまるうどん」だそうです。17時以降が「しゃぶしゃぶ」のお店になって「うどん」は無しと。

「しゃぶしゃぶ」のシステムは大人990円で、肉が2皿。だし汁は2つ使えて、1つはうどんのかけ出汁固定、もう1つを4種類からトマト味・キムチ味・白湯スープ・すき焼き風味から選ぶと。今回は白湯を選択。
未だ慣れてないのかちょっと時間がかかったけど到着・・・出されるのはこれだけ。

120304_008
120304_011
120304_010
後は自分でしゃぶしゃぶ用の野菜をバイキング形式で取りに行ってしゃぶしゃぶが完成。つけ汁はポン酢とゴマが野菜の隣に。

ご飯類はご飯とカレーが置いてあり、セルフでこれも食べ放題と。しゃぶしゃぶとカレーが合うか合わないか不明だがゴロッと大きな具のカレーは悪くはない。嫌ならご飯だけでもいいんだし。

120304_012
120304_009
ソフトドリンクバーが+210円、追加の肉お代わりが+180円だそうです。すきやき風のだし汁有るけど生卵は見なかったなぁ・・・頼めば出るのか?もし有ったら雑炊も作れそうだけど(笑)

肉は3種類から選べるが牛は脂ばかりのスライスも・・・まぁ値段だし。豚は普通に美味しかった。

3月は開店サービスで頼むとうどんを無料でくれる・・・4月以降は無いのかなぁ?〆のうどん需要はあると思うがメニューには無かった。

120304_013
って事で感想は「普段使いの夕飯でお勧め」かと。カウンター席もあるし1人でもOKでしょう。野菜は8種類(白菜、水菜、シメジ等)がセルフバイキングなので普段野菜を食べられない単身者とか嬉しいんじゃないかな?肉もがっちり食べたいなら温野菜とか行けばいいけど値段も2倍以上になるし使い分けすれば良い。

【はなまる さいたま東大宮店】
住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-25-1
電話:048-661-1870
時間:10:00~23:00(しゃぶしゃぶは17:00~)
休み:無休
料金:しゃぶしゃぶ990円
URL:http://www.hanamaruudon.com/top.html

|

« 山梨でいちご狩り | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/8に »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54150212

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなまる」の「しゃぶしゃぶ」【東大宮】:

« 山梨でいちご狩り | トップページ | 【業務連絡】今年の花見は4/8に »