« ザ・タワー展【江戸博】 | トップページ | GWは谷根千を散歩(1) »

2012.04.30

シズラー 亀戸店【亀戸】

江戸博の後は2駅移動して亀戸のシズラーへ。新宿に店があった頃に数回利用したが数年ぶりの訪問・・・2日前に「雅楽の湯」でバイキングしたばかりなので被ってしまうがまぁそれはそれとして(笑)

場所は駅の東口出てすぐの「サンストリート」って複合ショッピングタウンの中。
18時ごろに到着したので席に余裕があったが19時には待ち客が店の外の椅子にも並ぶほど。場所もあるが若い子連れ客とかがメインの客層か?

120429_021
この店はグリル料理とかの高級ファミレスだけど売りは「サラダバー」、サラダバーだけでの注文もOKなので「ハンバーグ 2,780円(サラダバー込)」とサラダバー単品で注文。

「サラダバー」と云ってもサラダ以外にカレーやタコス、パン、パスタ、デザート、ソフトドリンクも有るので十分満足できる。肉類を食べると逆にそっちで苦しくなるし(笑)
1つだけ取ったハンバーグは普通に美味しかったけどね。

120429_019
料理をオーダーすると「チーズトースト」ってのもおかわり自由で食べられるらしい・・・本当にトーストにチーズをかけた味だった。パンで腹が膨れても何だし1枚だけ食べる。

120429_023
サラダバーはあちこちのファミレスやそれこそ一昨日の温泉施設とかでも見かけるが、種類とかはやっぱり違うなぁと思わせる。いやほんの少しの違いなのかもしれないが。ミニトマトが2種類あるとか、セロリスティックが有るとか、そんな程度でも。

グラタン、パスタ、タコスの主食系も盛ってみた。タコスはライスとレタスで組み合わせればタコライスにも出来る。

120429_018
120429_020
デザートはチョコレートファウンテンやソフトクリーム、フルーツ、ストロベリーケーキ。ソフトクリームもバニラ、チョコ、ミックスと2種の材料で3種の味、他では1種類だけが多いので少しだけ上ですね。

120429_022
まぁ2,000円のバイキングと思えば価格相応かな?最近行ってないけどホテルのディナーバイキングでも3,000円しないで肉類含めたのもあるみたいだし、その辺りとの使い分けは有るだろうね。

・・・で、料理は価格を考えて納得だったが、店内が暑すぎたのには閉口した。確かに昼間は初夏を思わせる気温だったが日が暮れて外は気持ち良い気温なのに何故か店内は初夏のまま。
他の客も「暑いねぇ」って話しているのが聞こえたし店員にクレームもつけていたが結局改善されず。混むから居心地悪くさせて回転率上げたいのか?

最初に「高級ファミレス」と書いたが商売の基本が出来てないのはやっぱり所詮「ファミレス」って事だね。

【シズラー 亀戸店】
住所:東京都亀戸6-31-1 サンストリート2F
電話:03-3638-4051
時間:11:00~23:00
休み:無休
料金:サラダバー2,080円
URL:http://www.sizzler.jp/

|

« ザ・タワー展【江戸博】 | トップページ | GWは谷根千を散歩(1) »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54598745

この記事へのトラックバック一覧です: シズラー 亀戸店【亀戸】:

« ザ・タワー展【江戸博】 | トップページ | GWは谷根千を散歩(1) »