« 大宮公園開花状況 2012.04.01 | トップページ | 大宮公園開花状況 2012.04.05 »

2012.04.03

磯丸水産【大宮】

3月下旬に大宮駅東口のすずらん通りに出来た店、向かいはもつ焼きの「力」。
開店記念で生ビール最初の1杯10円に惹かれて訪問、つまみも数品開店特価だし(笑)

1Fは素っ気無い内装、漁港の市場の雰囲気か。2Fは掘り炬燵席で1Fよりは落ち着けそう。そしてこの店・・・24時間営業と。

120329_012
都内では今はそれ程珍しく無いだろうけど大宮で24時間営業の居酒屋は聞かないなぁ。駅前だけど需要有るのだろうか?
そしてこの店の売りは「自分で焼く」って事らしい。「磯丸焼き」って銘して貝やらイカやら野菜やら・・・当然それ以外のメニューも有るから安心を。

今回頼んだメニューでは「イカの磯丸焼き 208円(通常399円)」「蟹味噌甲羅焼き 418円(通常499円)」が自分で焼くもの。それ以外は「鮪ぶつ2種 418円(通常499円)」「鮪ほほ肉の炒め 499円」「魚介グラタン 499円」、メニューはほぼ魚介系です。

120329_006
120329_007
120329_005
120329_009
120329_008
自分で焼かせる割には焼き方とか書いてない。火が通れば良いんだろうけどちょっと不親切・・・まぁ焼肉屋でも書いては無いけどさぁ。

イカの磯丸焼きは2人だと後半ちょっと飽きてくるかな?でも柔らかくて美味しかった。あと蟹味噌甲羅焼きは日本酒が進む味。

そして〆にご飯もの。1貫から頼める寿司で「マグロ 129円」「生ウニ 199円」「玉子 99円」「煮穴子 299円」「アジ 129円」「シラス 109円」(2人でだよ)

120329_010
回転寿司計算で云えば100均寿司の倍以上の値段だが味もそこそこ美味しかったな。
デザートの「杏仁豆腐 399円」はちょっと牛乳プリンっぽかったがそれはそれで美味しかったし。

120329_011
メニューには海鮮丼系も有るのでランチではそれで客が入るかな?ただ24時間はやっぱり厳しそうだけどどうなんだろう?

【磯丸水産 大宮すずらん通り店】
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-20-1
電話:048-658-5671
時間:24時間
休み:無し
料金:イカの磯丸焼き 399円他
URL:http://www.sfpdining.jp/isomaru/omiya-suzurandori/

|

« 大宮公園開花状況 2012.04.01 | トップページ | 大宮公園開花状況 2012.04.05 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54383038

この記事へのトラックバック一覧です: 磯丸水産【大宮】:

« 大宮公園開花状況 2012.04.01 | トップページ | 大宮公園開花状況 2012.04.05 »