« 石戸蒲ザクラ【北本市】 | トップページ | 慈雲寺のイトザクラ【甲州市】 »

2012.04.21

桃の花と菜の花【笛吹市】

週末は天気が悪いらしい・・・なので平日に無理やり休みを取って山梨へ桃の花を眺めに。(数日前の天気予報を信じて休みとったら結局この日(4/20)も曇りと雨だったが)

大概、大宮公園で満開の桜を眺めた翌週ぐらいが甲府盆地で桃の花を眺めるのに良い時期なので少し遅いかなと思ったがまぁ高低差があるから何処かでは咲いているだろうくらいで行ってみた。
この時期はピンクの絨毯って言葉が似合うほどに咲いている。

120420_027
いつもは高速の釈迦堂PAから階段を上がって上の釈迦堂遺跡博物館と桃畑へ行っていたが今回は「御坂農園グレープハウス」へ。名前はよく聞くので観光農園では大きい方かな?

平日の早い時間なので観光客は誰も居ない。大型観光バスに対応しているので食事場所も広いね。

120420_017
120420_026
で、その奥に桃畑が有るんだけど下に菜の花を植えているのでピンクと黄色が見事に。栽培としての「桃」では邪魔になるんだろうけど「観光農園」としては良い演出だよね。

120420_024
120420_021
120420_019
120420_018
120420_023
120420_020
120420_022
入場料とか無料だけどそれでは申し訳ないから土産菓子をちょいと買って後にする。
従業員の態度も大型施設にありがちないい加減さがなく好印象。ぶどう狩りとか桃狩りとかシーズンにはやっているようなのでシーズンになったら寄ってみようかなぁ?

【御坂農園グレープハウス】
住所:山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1
電話:055-263-3111
時間:8:30~17:00
休み:-
料金:-
URL:http://www.misakanoen.co.jp/

|

« 石戸蒲ザクラ【北本市】 | トップページ | 慈雲寺のイトザクラ【甲州市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54527408

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花と菜の花【笛吹市】:

« 石戸蒲ザクラ【北本市】 | トップページ | 慈雲寺のイトザクラ【甲州市】 »