« たきわ【鰺ヶ沢】 | トップページ | 青森土産いろいろ »

2012.05.29

森田温泉【鰺ヶ沢】

《初夏の青森旅行 その12》

鰺ヶ沢から新青森駅は50kmちょっと、車で1時間半~2時間か。帰りの新幹線が決まっているし、途中で渋滞があるかも知れないし、レンタカー返却も客が重なると手間取るかも。そう思うと途中でのんびりは出来ないが、通り道に評判の良い温泉があると。内湯のみだがお湯が良く泡付きも有るって。

折角なので寄ってみたのが森田温泉、看板がなければただの民家だよね。
玄関で受付して直ぐ目の前が浴室、手前が男性、奥が女性。換気のために開けてある男性の脱衣所から玄関が見える。

120521_012
3~4人入ればいっぱいの浴槽で左側にトド寝スペースが1人分、掛け流しの湯が浴槽から溢れてる。
ちょっと金気臭のする湯は確かに浸かっていると泡が付くが、もう少しぬるいといいなぁ。十数分しか入ってなかったが上がって暫くは汗が引かない。

120521_013
120521_014
【森田温泉】
住所:青森県つがる市森田町森田月見野110-2
電話:0173-26-2211
時間:12:00~21:30
休み:
料金:300円
URL:

|

« たきわ【鰺ヶ沢】 | トップページ | 青森土産いろいろ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54830608

この記事へのトラックバック一覧です: 森田温泉【鰺ヶ沢】:

« たきわ【鰺ヶ沢】 | トップページ | 青森土産いろいろ »