« 伊太利亜食房 アガノ【深谷市】 | トップページ | 能護寺のアジサイ【熊谷市】 »

2012.06.21

別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】

能護寺の紫陽花、国宝に指定されるという妻沼聖天様を眺めに行こうと思ったら近くの別府沼公園の花菖蒲が未だ見頃だと聞くので寄ってみる。

17号熊谷BPをさいたま市から走り、上武道路と別れる手前、西別府交差点で県道276号を籠原駅方面へ左折、少し行くと右手に駐車場が見えるのでそこへ停める。

120620_026
台風一過の6月20日に行ったが「未だ見頃」程度で枯れた花があちこちに目立つ。本当の見頃はもう少し早めかなぁ?
遠目には綺麗に白や紫が見えるけど写真に撮ると綺麗に咲いた花の隣に枯れて茶色になった花が写るとちょっと悲しい。

120620_020
120620_019
120620_022
120620_024
120620_023
120620_021
120620_025
7000株有るというので見応えもあるし、広い公園なので気持ち良いが・・・暑い。さすが熊谷だ。

【別府沼公園】
住所:埼玉県熊谷市西別府1456
電話:0493-39-4806
時間:-
休み:-
料金:-
URL:http://www.city.kumagaya.lg.jp/shisetsu/koukyo/sports/beppunuma.html

|

« 伊太利亜食房 アガノ【深谷市】 | トップページ | 能護寺のアジサイ【熊谷市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55020720

この記事へのトラックバック一覧です: 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】:

« 伊太利亜食房 アガノ【深谷市】 | トップページ | 能護寺のアジサイ【熊谷市】 »