« 宮本農園でさくらんぼ狩り【山梨市】 | トップページ | 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 »

2012.06.19

伊太利亜食房 アガノ【深谷市】

帰りはそのまま140号を走り雁坂トンネル経由。時刻は15時前なので中央道へ戻っても大渋滞では無いだろうがさいたま市へ帰るならこっちの方が気分的に楽。

途中、道の駅に寄ったり、裏道探検したりとのんびりしながら走り17時くらいに寄居ヘ。さて夕飯はどうしよう。昼飯はさくらんぼ狩りで代替したので食べてない。なのでそろそろ空腹だなぁって事で昨年も同じくさくらんぼ狩りの帰りに寄った「伊太利亜食房 アガノ」へ。花園ICのすぐ近くだけど観光客向けって感じより地元向けなお店。

120617_012
食べログ等には営業時間は「11:30~22:30」と出ているが確か昨年は夕方17時からと云われてちょっと待った記憶が有るんだけど・・・あれ?違ったっけ?

その時食べた「パスタコース」は今回メニュー見たら「18:00~20:30」と書いてあって未だオーダー出来ないと。なので1,180円の「パスタセット」に単品で790円の「自家製スモークサーモン」を。この店はホームページを持って無いようでその手の確認に電話しないといけないのは面倒(いや、持ってても変更を反映しない店が有るからそれよりはマシか(笑))

「自家製スモークサーモン」は自家製なので香りがいい。量的には多くないので値段だけで云えば少し高く感じたが美味しい。

120617_010
セットのサラダにサービスで冷製スープを。
パンも自家製で2種類出てきた。生地に野菜が練られているけど激しく主張してないのでパスタのソースに付けて食べても美味しい。

120617_008
120617_009
パスタは「ウニとイクラとキクラゲのクリームソース」、セットメニューに+400円。パスタは乾麺と生パスタの好きな方を選べるので生パスタに。

120617_011
ウニの味は前面には出てないかな?まぁそれじゃ味が壊れちゃうし。でもソースの濃厚さはやっぱりウニか?イクラとキクラゲも上手く合っていて和風じゃない洋風パスタにちゃんとなっている。

昨年は全席禁煙と聞いていたが今回は奥の3テーブルだけ喫煙可(ランチは不可)と。他の席と離れているし有難い。
ワインも安く提供しているようだが車がないと不便な場所なのが残念。

【伊太利亜食房 アガノ】
住所:埼玉県深谷市黒田699
電話:048-584-0077
時間:11:30~22:30
休み:水曜
料金:パスタセット1,180円
URL:

|

« 宮本農園でさくらんぼ狩り【山梨市】 | トップページ | 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55005391

この記事へのトラックバック一覧です: 伊太利亜食房 アガノ【深谷市】:

« 宮本農園でさくらんぼ狩り【山梨市】 | トップページ | 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 »