« 居酒屋かちんこ【長岡】 | トップページ | ゆもとかん【五十沢温泉】 »

2012.06.01

和泉屋【蓬平温泉】

葬儀も無事終了し、昼過ぎには自由の身に。
宝徳稲荷の西側に岩塚製菓の工場があって、その道の向かいにアウトレット売店があると。瑞花ブランドのは無いが好きな豆おかきがこれで300円と格安。

120526_004
120526_005
120526_019
【里山元気ファーム 岩塚直売店】
住所:新潟県長岡市飯塚2969
電話:0258-92-5524
時間:8:30~17:00
休み:無休
料金:
URL:http://www.satoyama-genki.jp/shop/

長岡南越路スマートETCの前を通り過ぎ、目指すは蓬平温泉。この辺りはもう旧山古志村になるのかなぁ?
事前に情報では川に沿って宿が3軒有るが離れているので温泉街ではないと聞いていたからてっきり秘湯の1軒宿風かと思ったら宿はバラバラに3軒有るが、その間に民家は普通に何軒もあり秘湯の雰囲気はない。

そして着いた和泉屋も大型の温泉ホテルです。
日帰り入浴でも車はフロント前につけて鍵を渡し従業員が停めるタイプ。駐車場が狭かったり遠い宿だとたまに有るが目の前に普通にあるので申し訳ない。

宿の入口には池があり、大きな鯉が泳ぐ。フロントで入浴料払うとエレベータまで案内してくれる・・・従業員教育がいいね。

120526_015
120526_014
風呂は3Fから廊下を左に進んだ先、風の湯、星の湯、月の湯と3つ有るようだが、この時間は男性は風の湯。星と月は2つでセットなのか?

これくらいの施設なので男女入れ替わりの時に女性が喜ぶだろうが脱衣所のパウダースペースもしっかり。脱衣の棚は籠のみで貴重品はロッカーへ。

120526_006
120526_011
120526_012
120526_013
内湯と奥に露天の寝湯、露天風呂って構成で露天からは絶景ではないが山が見えて開放感はある。
そしてここのお湯がヌルスベと。それがどれほどなのかを確かめたく立ち寄った訳だけど評判の通りのヌルヌルのスベスベ。お湯的には加温、循環、消毒はしているだろうがヌルスベは消えてません。これは建物も綺麗だし女性に喜ばれそうだね。

120526_007
120526_008
120526_009
120526_010
宿泊料も平日なら安い部屋だと15千円以下で泊まれるそうなので宿泊候補に入れておこう。

【蓬平温泉 和泉屋】
住所:新潟県長岡市蓬平温泉
電話:0258-23-2231
時間:11:30~20:00(平日10:30~)
休み:?
料金:1,000円タオル付き
URL:http://www.yomogi-izumiya.com/

|

« 居酒屋かちんこ【長岡】 | トップページ | ゆもとかん【五十沢温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/54852305

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉屋【蓬平温泉】:

« 居酒屋かちんこ【長岡】 | トップページ | ゆもとかん【五十沢温泉】 »