« ハンバーガーの自販機【行田市】 | トップページ | そば処 やしお【板室】 »

2012.06.24

大宮公園の紫陽花【さいたま市】

先日は熊谷まで紫陽花を眺めに行ったがお膝元の大宮第二公園でも咲いていると。折角なので今日の午前中に行って見る。

産業道路、サンマルクの角を曲がって真っ直ぐ行くと駐車場。その左手、梅林と書かれている奥に咲いてます。丁度見頃かな?

120624_000
規模的には権現堂とかと比べられない小さなものだけど大宮駅から歩いても30分しない街中で手軽に眺められるのが良いかと。バスもタクシーもあるけど片道は氷川神社に寄って歩くと気持ちが良い。

120624_004
120624_005
120624_001
120624_002
120624_003
120624_006
120624_007
120624_008
120624_009
120624_010
120624_011

【大宮第二公園】
住所:埼玉県さいたま市大宮区寿能町他
電話:048-641-6391 公園事務所
時間:駐車場8:00~19:00
休み:-
料金:-
URL:http://www.omiya-park.com/

ついでに近所で咲いてた夜の紫陽花も。ストロボ焚くと余り面白く無いねぇ。裏から懐中電灯で照らすと物凄く怪しい(笑)

120622_000
120622_001

|

« ハンバーガーの自販機【行田市】 | トップページ | そば処 やしお【板室】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55039292

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園の紫陽花【さいたま市】:

« ハンバーガーの自販機【行田市】 | トップページ | そば処 やしお【板室】 »