« 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 | トップページ | 妻沼聖天山【熊谷市】 »

2012.06.21

能護寺のアジサイ【熊谷市】

別府沼公園からだと車で10分しないかな?県道をそのまま北上した場所に有る。あじさい寺として有名でちょうど見頃と聞き今日のお出かけに。紫陽花と花菖蒲って微妙にずれているんだよね。

平日なので駐車場も空いている。2ヶ所に分かれて広いが土日だとどうだろう?
門で拝観料を払い中へ・・・満開手前だけど結構咲いてます。

120620_027
120620_039
鐘楼と紫陽花、誰もが写したくなる構図(笑)でも明暗差が激しいからHDR機能が欲しいよね。三脚撮影は10時までって書いてあるので高機能コンデジの方が有利か?

120620_028
120620_029
120620_030
120620_031
120620_036
鉢植えの紫陽花も様々な種類が並びなかなか見事。境内は高低差がないので俯瞰した景色は眺められないが十分堪能できた。

120620_032
120620_033
120620_035_2
120620_034
普通に撮影ばかりじゃ何なので露出補正を思いっきりマイナスにしてみて数枚。これはこれで妖しさが出るかな?

120620_037
120620_038
【能護寺】
住所:埼玉県熊谷市永井太田1141
電話:048-588-0901
時間:8:00~17:00
休み:無休
料金:300円
URL:http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/nogoji.html

|

« 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 | トップページ | 妻沼聖天山【熊谷市】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55020763

この記事へのトラックバック一覧です: 能護寺のアジサイ【熊谷市】:

« 別府沼公園の花菖蒲【熊谷市】 | トップページ | 妻沼聖天山【熊谷市】 »