« おおるり山荘【那須】 | トップページ | PowerShot G12 購入(1) »

2012.07.05

アングルビューファインダー購入

3年前にニコンD90を買ってそれまでメインで使っていたキヤノン PowerShot G7の出番が減った。テレコンを買ってみたが月を撮る程度だしなぁ。

120705_003
大きさ的にはD90のサブ機として「何かちゃんと撮るか不明な時」の外出時にぴったりなんだけど高感度撮影が苦手なので。

他に使い道はないかと考えたのがローアングル撮影。
「アングルビューファインダー」ってものが売っていて液晶の前に貼り付けると簡易バリアングル液晶仕様になると。Amazonでポチってみる、2,100円。

120625_000
で、付けてはみたが・・・うん、確かに出来なくはない。
でも鏡なので天地逆になるし、やっぱり使いづらそう・・・また無駄な買い物をしてしまったか(笑)

120625_001
120625_002
D90を持ち出す程では無い日に使えるサブ機+バリアングル液晶を物色するかなぁ。

|

« おおるり山荘【那須】 | トップページ | PowerShot G12 購入(1) »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55128803

この記事へのトラックバック一覧です: アングルビューファインダー購入:

« おおるり山荘【那須】 | トップページ | PowerShot G12 購入(1) »