« 大宮公園の紫陽花【さいたま市】 | トップページ | 北温泉【那須】 »

2012.07.01

そば処 やしお【板室】

土曜に急に休みが取れた。たださいたま市などの平野部は28度とか30度とか温泉にのんびり入る気温ではない・・・じゃぁ標高の高い処へ。

って事で東北道を走る。普段は走らないが土曜午前中の下りってやっぱり混むね。宇都宮から2車線になると遅い車が追越車線をどうどうと走っているので時速70kmくらいに・・・矢板で下りて那須を目指す。
県道30号は当然高速より遅いけど気分的に楽だよね。
途中、戸田の交差点を左折して板室温泉方面へ。クネクネしたりアップダウンが激しいがその分交通量も少ない。

120630_000
そして板室温泉で先ずはお昼って事で「そば処 やしお」へ。未だ12時前だけどほぼ満席。
無性に舞茸天が食べたくなって「舞茸天ざるそば1,450円」を注文。
天ぷらは舞茸2つ、海老、茄子等の野菜が3つ、ボリュームあります・・・舞茸だけでもいいのになぁ(笑)

120630_001
蕎麦は普段のσ(^^)だったら物足りないかな?ちょっと少な目かも。メニューにも「大盛り有ります」と出ていたな。
天ぷらと蕎麦のバランスがちょっと悪いが味はどちらも悪くない。まぁ蕎麦は「ざる」なので海苔が乗って香りを楽しむって感じでも無いが。

しかし那須界隈はイタリアンと蕎麦屋がやたら多いよねぇ。

【そば処 やしお】
住所:栃木県那須塩原市板室844-41
電話:0287-69-0140
時間:11:00~20:00
休み:無休
料金:舞茸天ざるそば1,450円
URL:http://www.sk28.com/soba-yashio/

|

« 大宮公園の紫陽花【さいたま市】 | トップページ | 北温泉【那須】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55093002

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 やしお【板室】:

« 大宮公園の紫陽花【さいたま市】 | トップページ | 北温泉【那須】 »