« 北温泉【那須】 | トップページ | アングルビューファインダー購入 »

2012.07.01

おおるり山荘【那須】

北温泉を出て那須湯本の温泉神社の処まで戻る。そこを右折し10数分、久しぶりに「おおるり山荘」へ。
ここのお湯は冬はぬるくて入れないくらいだから暑い時期にはいいなぁと。

120630_011
受付で500円払い、タオルと歯ブラシのセットを貰う。
何度か来ているので浴室の場所とかは判ってる。先ずは手前の内湯で身体を洗って一旦着替え突き当りの露天へ。

うんうん、この絶景。
白く細かな湯の華が舞うお湯はぬるいのでずっと浸かっていられそうなくらい。ただ数年ぶりに来たけどメンテナンスが出来て無いのか浴槽手前で掛け湯しても排水路が詰まっていて流れない様子で見た目にも悪い。野湯じゃ無いんだからこの辺りは手入れして欲しいなぁ。

#昔は一時期「野湯」だったそうだけどね(笑)

120630_012
「おおるりグル-プ」は土曜に2人1部屋でもバイキング(飲み放題付き)5,500円/人って格安なので食事に期待しないで飲む・温泉・寝るだけと割り切ればいいのかなぁ?

一度くらい泊まってみたい気もするが奥さんに怒られそうで未だ話を切り出せない(笑)

【おおるり山荘】
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本212-486
電話:0287-76-6321
時間:10:00~21:00
休み:
料金:500円
URL:http://www.ohruri.com/hotel_17/

|

« 北温泉【那須】 | トップページ | アングルビューファインダー購入 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55093118

この記事へのトラックバック一覧です: おおるり山荘【那須】:

« 北温泉【那須】 | トップページ | アングルビューファインダー購入 »