« 小田原ちょうちん夏祭り【小田原市】 | トップページ | H24年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

2012.07.23

海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店【小田原市】

せっかく小田原に泊まるなら夕飯は魚類が食べたいなぁと。
小田原は観光地でも有るけど立派な「街」なので飲食店の数は豊富。ただ何処にでもある チェーン店ではしょうがない。

で、今回選んだのは「おしゃれ横丁」って細い路地の中にある「海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店」、チェーンと云っても近隣に数店あるだけらしく、下大井の本店は前から気になっていたので。

120721_023_2
120721_000
階段を上がってドアの手前にレジが・・・珍しいなぁ(笑)
入ると正面に船の形をしたテーブル席、右にカウンター、左にもテーブル席、奥が座敷。そこそこ広そうだ。

120721_015
先ずはネットで見かけて気になっていた「金目鯛の煮付け1,300円」と早そうなメニューで「板わさ380円」「かま大根380円」を。
金目鯛の煮付けはこのボリュームでこの価格は良心的かも。味も良かったです。土日は通し営業だからこれとご飯セットも有りか?

120721_008
120721_007
120721_009
地魚の刺身は3種類から選べて399円、鯵を選んでみた。相模湾は鯵だよねぇと半分刷り込まれてるけど新鮮で美味しい。

120721_011
調子に乗って「牡丹ハモ680円」をオーダーしたがさすがにこれは今ひとつ(笑)水っぽいって云うか。

120721_012
食事系でにぎり寿司は単品(1貫)からオーダー可能で奥さんが赤身(120円)、中トロ(230円)、生ホタテ(230円)とあさり味噌汁(280円)、σ(^^)は焼きおにぎり280円。

120721_013
120721_014
お洒落でもなんでもない単なる居酒屋だけど観光地で見た目だけの店に行くよりσ(^^)的には好きかも。
因みにドリンクは生ビール480円、梅酒399円、日本酒420円など、日本酒がちょっと高めかな?

【海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店】
住所:神奈川県小田原市栄町2-7-2
電話:0465-23-4270
時間:11:30~23:00(平日は中休み有り)
休み:無休
料金:金目鯛の煮付け1,300円他
URL:http://www.fujikitchen.co.jp/index.html

|

« 小田原ちょうちん夏祭り【小田原市】 | トップページ | H24年さいたま市花火大会【大和田会場】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55264878

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮問屋 ふじ丸 小田原駅前店【小田原市】:

« 小田原ちょうちん夏祭り【小田原市】 | トップページ | H24年さいたま市花火大会【大和田会場】 »