« PowerShot G12 購入(2) | トップページ | 古代蓮の里【行田市】 »

2012.07.09

PowerShot G12 購入(3)

折角買ったので日曜日に持ち出してみる。

王子駅で降りたら歩道橋が・・・いきなり意味もなくシーンモードの「ミニチュア」撮影(笑)
これって最近の機種にはよく搭載されている機能だよね。

120708_000
あてもなくふらふら、路地裏で古い景色を「セピア」で撮影。

120708_001
駅から徒歩5分くらいの「お札と切手の博物館」へ。知らないなぁと思っていたがH23年に市ヶ谷から移転してきたらしい。入館無料なので入ってみたが・・・まぁそれなりには楽しめるか?拡大鏡で自分の持っているお札のマイクロ文字を読めたり、1億円の札束を持てたりとか。

120708_002
120708_003
駅の反対側に行き飛鳥山公園へ。
無料のモノレール「あすかパークレール」ってのができていた。たいした高低差ではないが楽ちんです。
上がった場所の花壇とかでマクロ撮影のテスト。被写体を近くに置いて望遠で撮るとそこそこ後ろがボケるな。

120708_005
120708_006
120708_008
バリアングル液晶の試し撮りも。
このアングルで撮る必要がどれだけ有るか不明だけど面白い。

120708_007
どちらかと云うと猫撮りに活躍か?

120708_004
120708_009
都電に乗って東池袋4丁目へ。

シーンモード「魚眼風」でサンシャイン60と手前の高層マンションを・・・これも余り意味が無いか?(笑)

120708_010
120708_011
サンシャイン脇の高速道路を「Dレンジ補正400%」で撮影。アムラックスを冷やかした後、池袋駅に行き友人と合流、昼から飲もうって話。

120708_012
120708_013
「鳥良」で14時~18時は生ビールやサワーが250円/杯、6人で延々飲んでました。G12は小型なのでゴリラポッド三脚にセットすると手軽だねぇ。D90では本体が重たいから三脚もちゃんとしたものでないといけないし飲み屋のテーブルの上に出せるものではない。(・・・G12だって普通は飲み屋のテーブルで三脚立てないか(笑))

120708_014
120708_015
20時過ぎに大宮へ戻り「ローライトモード」で撮影。ISOは自動にしていたので3200くらいかな?

120708_016
試し撮りって意味もあって色々不要な撮影もしたが小さいから首から下げていても邪魔にならないし手軽なのはいいねぇ。

|

« PowerShot G12 購入(2) | トップページ | 古代蓮の里【行田市】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/55159510

この記事へのトラックバック一覧です: PowerShot G12 購入(3):

« PowerShot G12 購入(2) | トップページ | 古代蓮の里【行田市】 »